みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 864 リンク: 1 コメント: 78

「移動式茶箪笥」持参で、お花見(笑)

s-tomoの空間

スケジュールが合わず、今年はムリかなと思っていたが…
何とか、今年も「お花見」が出来ました(^^)
近所の公園は満開の桜で、花見客で渋滞も出るほどでした。

嫁殿が作ってくれた「お弁当」と、例の「箱もの」持参で、しばしノンビリと。
「箱もの�A」は、後ほど日記で(笑)

  • 2011/4/11更新
  • 2011/4/10登録
  • 1回更新

コメント

11/4/10

ふるぴー

毎年の事ながら、良い感じですね〜(^^)。今日逃したら今年は「葉桜」になりそうです(笑)。

深江丸

s-tomoさん お久しぶりのこんにちわです。

三島もいい具合に桜が咲いて、我が家も近くの公園までお弁当抱えて花見に行ってきましたよ。
さすがにすごい人出で、駐車場もあふれていましたが、徒歩の我々は関係なし。
ヨメさんと二人なので、場所取りも苦労なく、楽しんできました。
うまく週末と満開が重なって、いい花見になりました。

s-tomo

こんにちは〜 *ふるぴーさん(^^)
今日は、新しいバイクで「お花見」でしたか?

我が家の街の「桜並木」は、気の早い桜は「葉桜」でしたが…
公園の桜は、丁度良い塩梅でした !!
午後、1時間ぐらいお弁当を頂き、プシュ〜(笑)

s-tomo

ごぶさたでした *深江丸さん(^^)
三島の桜は…「花吹雪」だっのでは ??

本当に天気も良く、暖かく…しかも「満開」
「お花見」が出来ると、「日本人で良かった !!」って思うのは、私だけなのかな〜笑

東北にも、まもなく桜が咲きます。
皆さんも、「花見」が出来ると良いですね(^^)

ふるぴー

あははっ。バイク引き取りに行く途中道路沿いの桜並木見ながら歩いてました(^^)。やっぱり良いもんです♪。

nai

美味しそうな団子三兄弟(^^)
ボクもいつもの無料適地までブラブラと(^^ゞ

occhan

僕は、今日〜SLと満開の桜をバックにを花見でした・・

まごしち

桜、料理、道具、見事なお花見です!(笑)

toman

奥様の料理 食べたい!! アハハ〜 
超 旨そう (@@)

ゆうかなぱぱ

二人きりでいい雰囲気ですね♪

料理もおいしそう、コーヒーセットもいい感じですね(^^♪

自分も朝、子供の制服姿を桜バックに
撮りに行きましたよ(笑)

donald

本格的ですねぇ〜!!
お重で花見は・・・いつ以来か記憶もおぼろになりました(トホホホ)。

ねお

今日はお花見日和でしたね(^-^)
僕もいつもの所にお花見に行って来ました〜!

ぱどる

お二人でのデートが叶って良かったですね。^^
花見弁当も彩り豊かで素敵です。

>箱もの
右手に鎮座まします物かな?(ほほ〜)

s-tomo

アハハ〜 
バイクで走りながらと言うのかと思いましたよ〜 *ふるぴーさん(^^)
「お花見」には、お酒が付きものですが… 今回はパスでしたか(笑)

s-tomo

実は…
嫁殿は、「お団子」がキライなんです。
でも「花より団子」と言う訳で(笑)
私は「みたらし」を頂きましたが…まだ残っていますよ *naiさん(^^)

koba*

s-tomoさん!(^o^)/
さくら便りありがとさんです
食べきれました?
オイラもそこでご相伴になりたかったな〜

s-tomo

*occhanさんも、ツーリング仲間とキャンプだったんですよね〜
静岡まで足を伸ばしたようで、楽しかった様子ですね。

後で、ブログを拝見しますね〜

s-tomo

フフッ! 「お花見」に必要なモノはとりあえず揃えて見ましたよ *まごしちさん(^^)

東北・信州組の「お花見」は、何時になりますか?
待ち遠しいですね(^^)

s-tomo

はい…美味しかったですよ〜 *tomanさん(^^)
今回は、お湯も沸かしてインスタントですが「お吸い物」も用意してくれました(^^)
もう、食べられません…うっぷ(笑)

s-tomo

アッ…「コーヒーセット」バレましたか *ゆうかなぱぱさん(^^)
今日は、暖かくて「お花見日和」でしたね。
制服姿の写真は、うまく撮れましたか(^^)

s-tomo

だんだん荷物が増えて行きます(笑)*donaldさん

嫁殿が「骨董市」で買った「おか持ち」が、今年も活躍してくれました(^^)

s-tomo

今年も、ご一緒出来ず残念でした *ねおさん
前日の夜に…「午後なら何とか」と言うことになり、急遽、お弁当作りでした(^^)
今度は、「公園でBBQ」でも計画しましょうか(笑)

s-tomo

あはは〜 「箱もの�A弾」ばれましたか *ぱどるさん(^^)
後で、日記に掲載しますね(笑)

ta-ka*

こんにちはぁ
あいかわらず奥様の手の込んだお料理とお洒落な道具一式で、嫁と「さすがだわ〜」と言っておりました。
仲良い感じがとても素敵です。

s-tomo

こんばんは〜 *kobav230さん(^^)

先ほどの会話です…
「お腹空いてる〜?」「いや〜まだ」「だよね〜」

*kobav230さんの所の「お花見」は、月末ぐらいですか?

s-tomo

こんばんは *ta-ka*さん(^^)
「お花見弁当」は、昨夜から、何やらコトコトと作っていましたよ〜

また、キャンプ… ご一緒しましょう !!

*さかっち

s-tomoさん
素晴らしく凝ったお弁当ですね、羨ましいです
我が家も今日お花見に行って来ましたが
食事は『す◯家』の牛丼と『プシュ』でした(^^;;

kazoc3*

s-tomoさん、こんばんは〜
奥様の手料理に、おかもち+茶箪笥(えっ!茶箪笥じゃない?)何から何までカッコ良すぎです!

s-tomo

*さかっちさん、こんばんは〜
嫁殿は、イベントになると張り切って作るんです(^^)

楽しければ…『す◯家』の牛丼と『プシュ』でも、ぜんぜんOKですよ(^^)
そう言えば、食べていないなぁ〜「牛丼」(笑)
 

s-tomo

ええ、「箱もの茶箪笥」です…プッ *kazoc3*さん
詳しくは、日記のコーナーで(笑)

えいとぼり

奥様、いつかご馳走してくださいね!!

koba*

s-tomoさん!いやいや^^♪
もしかすると、今週咲いちゃうかもです

s-tomo

ええ… 
夏の東京通過時に、お待ちしていますよ *えいとぼりさん(^^)

s-tomo

おや… 今年は暖かいのかな〜 *kobav230さん
桜のつぼみが、笑っていましたか(笑)

えいとぼり

今年の夏は通過できるかどうか...

(被災地の方々にはあれですが)余震が多すぎて...
せめて東北の地で泊したいので。

s-tomo

了解ですよ *えいとぼりさん(^^)
私も福島のお友達にも会いたいので…
夏は、東京〜秋田間でキャンプしようと思っています。

*現実回避*

こんばんは。
凄いな〜♪ 羨ましいな〜♪ 美味そうだな〜♪

夫婦円満って言葉が本当にお似合いなs-tomoさんご夫婦ですね。。。
その秘訣・・・ 私は知りたい・・・ <(; ^ ー^)

s-tomo

イャ〜… 
そこまで言われると、くすぐったいですよ*現実回避*さん(^^)

秘訣は、無いですよ〜
実は、嫁殿はストーカーだったんですよ…私の(笑)

*現実回避*

おかしいな〜? 家の嫁も私のストーカーだった筈なんですが。。。
この違いは一体何でしょう?? (≧ε≦o)ノ

はやせいな

s-tomoさん 
素敵なお花見ですね…(^^)
我が家のお手本です!
嫁さんと「子ども達が巣立ったら、ゆっくりと二人でお花見も良いね…」って話すんですよ〜(笑)

それにしても…横の収納ラックは凄すぎます!!

s-tomo

ふふっ !!後は「継続」「忍耐」「寛容」とかの言葉が続きますが… *現実回避*さん

TONY

こんばんは〜〜。
奥様の手作りのお弁当、美味しそうですね
また、お二人の熱々ぶりが桜まで伝わって桜も満開ですね〜。

s-tomo

*はやせいなさん、こんばんは〜

5月の連休に、いつものキャンプ場に行きますが…
そこでいつもお会いするご夫婦は、子供が巣立って二人でキャンプを楽しんでいます。
「釣り」と一緒で、キャンプも永〜く楽しめる趣味ですよね。

「移動式茶箪笥」が、キャンプの道具になりそうです。
朝の「焚き火」の時に、傍においてみたいです(^^)

s-tomo

キャンプはいかがでしたか *TONYさん(^^)

今日は、お友達と楽しかったと思いますが…
昨夜は、風が強かったのでは?

11/4/11

TONY

>s-tomoさん
>昨夜は、風が強かったのでは?
昼間はかなり、強かったです。ラングレー設営のときに
グロメット?がもぎ取れてしまい、近くで裁縫道具をかって仮補修するおまけ付、ラングレーはおかげで修理行き(泣)
雨は、夜中から小雨程度で思ったほど降らなくてラッキーでしたよ。

s-tomo

心配していたのですが…やはり風が強かったようですね。
ラングレーは、入院ですか(泣)
5月の連休までに直ると良いですね *TONYさん(^^)

かわちゃん

豪華な花見ですね。
私の桜餅二つのとは大違いだ。

tomojii45

”春”でんなぁ!!!

私は、ひとりベランダから”花見”でしたわ。

確かにかわちゃんから着たメール写真と違う!!!
かわちゃん ごねん!!! m(_ ;)m

s-tomo

いえいえ…「桜」を愛でる気持ちは、同じですよ *かわちゃんさん(^^)

先ほどの地震も大きかったですね〜
余震が何年か続くとの話しもありますが…落ち着きませんね〜

s-tomo

何時までも「自粛」では…と思い、「春」を満喫してきましたよ〜 *tomojii45さん(^^)
我が家のベランダからも、大家さん家の「しだれ桜」が、綺麗です。

東京は、夕刻に雷雨… 
桜並木の桜が、散り始めていました…残念!!

TONY

>s-tomoさん
>5月の連休までに直ると良いですね *TONYさん(^^)
修理は連休後にしました。
今年のGWは北陸方面に出張予定ですよ。

s-tomo

おや…GWは、お仕事ですか?*TONYさん(^^)

それとも、出張という名のキャンプ?
我が家のGWは、いつもの所です(^^)

11/4/12

TONY

>s-tomoさん こんばんは〜〜。
>それとも、出張という名のキャンプ?
仕事も一息つきそうなので出張と言う名のキャンプです(笑)
本当は、長期でと思っていたのですが、嫁さんが2日が仕事なので、とんぼ返りのキャンプになりそうです。(泣)

s-tomo

*TONYさん、「出張と言う名のキャンプ」…了解です(笑)

我が家は、嫁殿が5/1が仕事…5/2から3泊のキャンプになります。
お互いに、楽しみましょう !!

11/4/22

yama*to

こんばんは。ご無沙汰???しておりましたm(__)m
心配して頂き本当にありがとうございました。

僕は、いつもこのお写真を見ながら晩酌を…(爆)
こちらは、今が満開です(^_^)

s-tomo

こんばんは〜*yama*toさん(^^)
オ・ヒ・サ・シぶりですね〜
この写真からでは、美味しさは伝わらないでしょう(笑)

もう少ししたら、「あだたら」に行きたいので、下見をお願いしますね(^^)
あっ!温泉付きの方ですよ(笑)

yama*to

はい。こちらでは、お久しぶりです〜(汗)
完全復活です…多分(爆)


>この写真からでは、美味しさは伝わらないでしょう(笑)

いえいえ、お顔を拝見出来るだけで、ご一緒に入る気分になれます。特に奥様の笑顔が素敵ですんで。お酒が美味しいですよ(^_^)

>もう少ししたら、「あだたら」に行きたいので、下見をお願いしますね(^^)
あっ!温泉付きの方ですよ(笑)

はい。了解しました。…その前にオフ会がある予感が…(謎)

s-tomo

あはっ! 私たちの「笑顔」がツマミになっているようで…嬉しいですね(笑)

そうですね… 
今年は、まだ「オフ会」やっていませんでしたね〜 
永久幹事長と相談してみますね(^^)

ねお

えっと、場所探しに奔走中です(ぷっ)!

yama*to

はい。やっぱり変わらない「笑顔」が一番ですよね〜(^_^)
ついついお酒が進んで、つい飲みすぎてしまいます…意思の問題?(爆)

オフ会…僕は、このお写真を拝見してるとオフ会してる気分ですよ(ぷっ)

s-tomo

気分だけでは、つまらないないですよね〜
5月中旬に、みんなで関東を離れて、新しく出来たキャンプ場へ遠征しますか(笑)

occhan

>新しく出来たキャンプ場へ遠征しますか?
大阪の箕面? それとも新潟?(爆走〜)

s-tomo

さすが、大阪までは(笑)
では、新潟方面で遊んで見ましょうか(^^)

ふるぴー

中旬・・。ソロになりそうですが(^^)。参加希望デス。今回も「コンパクトギヤ」で・・「二輪」「四輪」どちらで参加かは未定ですが(笑)。

s-tomo

おや…*ふるぴーさんは、
*occhanさんと同じく、二輪で登場かな?

何故か、ここが「オフ会」の打ち合わせ場所になっているようですね(笑)

では、永久幹事長殿…よろしくお願いしますね(^^)

yama*to

s-tomoさん 横レスすみませんm(__)m

>occhanさん ご無沙汰しておりました。
なんとか元気になってきましたんで、また書き込みしますんで宜しくお願いいたします。

>ふるぴーさん ご無沙汰しておりました。
僕もソロですが、豪華装備で…(爆)

鉄馬…羨ましいです(^^)

さ〜〜〜て、何処でオフ会になるのか楽しみです♪

occhan

に・・い・・が・・た・・?
とおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜ぃ・・なぁ〜(爆)

occhan

s-tomoさん 横レスすみませんm(__)m

>yama*toさん お久し振りです・・
またyama*toさんあの豪快な笑い声が聞こえてきました(爆)

s-tomo

まぁ、時期ものと言う事で…
SP本社も見てみたいし(笑)
少し遠いですが、ぜひ*occhanさんも(^^)

ふるぴー

おーっ。yama*toさん。お久し振りです(^^)。又一緒に遊べますね♪。再会を楽しみにしてますョ〜。

ねお

では、準備態勢に入ります(ぷっ)

yama*to

確かに時期ものですね〜行ってみたいです。SP本社♪
…最近は他社製品ばかりで購入してませんが(爆)

まっ、皆さんにお会い出来れば、何処だって行きますよ(^_^)

>occhanさん ぼ 僕は、occhanさんにどんなイメージで見られてるんでしょう(爆)

>ふるぴーさん はい。またご一緒に遊んで下さいね。
新たなお友達の「鉄馬」にお会い出来るのも楽しみです♪

occhan

ドラぷらで調査?
三重県四日市〜所要時間:5時間41分( 距離:488.1km ) でした。
ありゃま・・そんな遠くは無いですね(爆)では参加の方向で!
>yama*toさん・・いつも元気な笑顔の印象ですよ(笑)

yama*to

三重県四日市〜所要時間:5時間41分( 距離:488.1km ) でした。
ありゃま・・そんな遠くは無いですね(爆)…と言い切るocchanさんって、ステキです(爆)
僕も見習わなければ…(^^)

 

occhan

吹上高原の約半分だもの・・近いでしょ(爆)

s-tomo

フフッ!
何となく、意見がまとまったようですね〜
では5月21日と言うことで(笑)
また、みんなの笑顔を見ることが出来そうで…ウキウキです!!

yama*to

吹上高原の約半分だもの・・近いでしょ(爆)

>occhanさん た 確かに(爆)
 
その勢いで、三重deキャンプも開催されそうですね(ぷっ)
…もちろん僕は参加しますよ…多分?(笑)

5月21日…了解しました。予定があったんですが…キャンセルします(嘘)
僕もウキウキですよ〜♪本当に皆さんにお会いするのは久しぶりですからね〜(^^)
 

ふるぴー

あははっ。ボクは2週連続ってコトになりますね〜(^^)。自宅から検索すると350kmくらいでしょうか。まずは「体慣らし」を1ヶ月掛けてやっていきます(笑)。