みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 148 リンク: 0 コメント: 4

スノーピーク太宰府で『フライフィッシング始めてみませんか・・・』

SP dazaifuの空間

美しい流れに立ち、太いラインを自由自在に操り、狙った所に色鮮やかな毛ばり(フライ)を投げ入れ、そして美しいヤマメを釣る。そんなフライフィッシングのシーンをテレビや雑誌、映画で見た方もいらっしゃるでしょう。

優雅でカッコ良いイメージのあるフライフィッシングですが、その反面『難しそう』と思われる方が多いのも事実。そんなフライフィッシングに興味のある方へスタッフがゼロから親切・丁寧にお教え致します。

●フライキャスティング(フライの投げ方)講習会●
*最小催行人数3名以上。人数に達しない場合は中止となります。
【日時】4月17日(日)10:30
【場所】10:30にスノーピーク太宰府に集合後、近くの練習する場所にご案内致します。(約2時間の内容)
【イベント内容】フライフィッシングを最も難しく感じさせているのが『キャスティング』(フライを投げること)です。その基礎的な講習会を開催致します。キャスティングをマスターしてフィールドデビューの第一歩を踏み出しましょう!

●フライタイイング(フライ作り)講習会●
*最小催行人数3名以上。人数に達しない場合は中止となります。
【日時】4月24日(日)11:00より
【場所】スノーピーク太宰府店内にて
【イベント内容】自分で作った毛ばり(フライ)で、ヤマメが釣れた時の喜びは、また格別です。
その毛ばりの作り方教室を開催致します。
自分で作った毛ばりで、フィールドデビューしましょう!

★5月7日(土)には実際にフィールドに出て魚を釣る講習会、バーベキューを予定しております。(日帰りで九重方面にて開催予定です。)
*最小催行人数3名以上。人数に達しない場合は中止。
●詳細は決まり次第、ご連絡致します。


【ご注意】*ご参加いただく場合、ロッド、リール、タイイング道具の準備等ございますので事前に店頭・お電話にてお申込み頂きます様、宜しくお願い致します。

  • 2011/4/8更新
  • 2011/4/8登録
  • 1回更新

コメント

11/4/8

恋祭

こんばんは。

●フライキャスティング(フライの投げ方)講習会●
【日時】4月17日(日)10:30

●フライタイイング(フライ作り)講習会●

★5月7日(土)には実際にフィールドに出て魚を釣る講習会

いい企画ですねー!
前から興味があったんですが!

4/17と言う事はSPW九州に参加中なら講習に間に合いません..。
キャスティングには興味津津だったのに。(涙)
あぁー!
手取り足取り教えて欲しかったのに。(笑)

次回の機会を期待してま〜す。

SP dazaifu

こんばんわ、恋祭様
太宰府井上です。
SPW九州はお店でお留守番なので、
本番は僕の分までたっぷり弾けて来てくださいね♪

キャスティングは・・・次回もやりますよ〜!

恋祭

ありがとうございます。

次回も期待してますよ。(^^)
井上先生と呼ばさせていただきます。
いや〜!
井上師匠かな・・・!(爆)

SPW九州は新参者ですから弾けるなんて出来ません。
予定は前泊しようかと思う次第ですが・・・?
御教授していただければと!

明日雁ノ巣(次男坊が助っ人での試合)帰りに寄れたらその時お願いします。

11/4/19

44mopeak

●フライタイイング(フライ作り)講習会●
行きたいとおもいまうす