みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 225 リンク: 0 コメント: 5

人間だけでなくペットも被災者です。

剛炎の空間

ここ数日テレビも新聞も被災者のペットについて報道されているのを見かけます。

http://www.youtube.com/...

  • 2011/4/6登録

コメント

11/4/6

ちじ

http://www.youtube.com/...

今日も、いい天気 (^^)

*現実回避*

被災ペットの情報は、発生当初から一部では話題となっておりましたが
順序的、先ず生存者の確保、次いでペットの順でしょうか。。。

被災地も少しずつ改善され始めたって事でしょかね!?

皆♪ 皆♪ 生きているんだ 友達なんだぁ〜♪
ちじさんも、ナイスタイミングでグッドチョイスな youtube です。。。

*maiko

こんにちは。

様々な愛護団体の方達が支援にいらしています。

先日も南相馬まで一旦保護→里親→持ち主が飼える状況になったら返す。

また、怪我で亡くなってしまったのに荼毘に伏す事も出来ない小さな家族を
丁重に扱い、お骨にしてくれる所までケアをしていらっしゃいました。

涙が出ました。

11/4/7

*maiko

こんばんは☆

今日、宮城で犬の保護活動をしていらっしゃる所へ

我が家にあったドッグサークル(アヒルに使ってたのですが・笑)を差し上げに行った時、

人懐っこく甘えてきた沢山のワンコが居ました。

「この子達、あの震災を一人で耐えたんですよ。

今は飼い主の方を待ってるんです。褒めてあげて下さい…。」

と、スタッフの方が涙ぐんで仰ってました。

命あるもの、みんな同じ気持ちで頑張ってますよね。

11/4/10

tomojii

我が家にも”愛息子(シーズー)”がいますが、
娘より可愛い存在です。
退避する時は、娘より愛息子を抱っこしますね。
家族のひとりとして・・・・