プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 489 リンク: 0 コメント: 6

そろそろ出番です

なつみかんの空間

四国の平野部では今週末辺りがお花見のピークってところですが、桜の季節が終わると虫の季節ですね。
てことでタープスクリーンのチェックをしました、古道具ですからコーティングがポロポロ剥がれ始めてますが乾燥に時間がかかる程度で実用に問題無しですが、さすがにウイングスクリーンの再販は期待する方が無理かなぁ〜

近所の会社の製品の方を手前に写真撮ちゃいました   すんません

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/4/5登録

コメント

11/4/5

*現実回避*

ご準備は万端って感じでしょか。 (∩_∩)

11/4/6

はやせいな

なつみかんさん はじめまして!
これからの時期はヘキサやウイングタイプのタープに引っかけて重宝しますよね!
僕もヘキサLのスクリーン(スカート赤)を持っていますが、「ちょっと設営」の時に助かります!
我が家は次男が虫嫌いなので、初夏からは必需品ですね!

なつみかん

*現実回避*さんこんばんわ、テント保管場所で先日テントを掘り出していて手に触れた感触が?ってやつがウイングスクリーンでして急遽風通ししました、来週のソロキャンプで設営予定です。

なつみかん

はやせいなさんはじめまして、私もできれば虫さんとは御一緒したくない派でしてスクリーンのお世話になることが多いです。子供が小さな時はこのウイングスクリーンで虫の季節にキャンプしたものですが子供のサイズが大きくなって行くに従ってスクリーンもヘキサからレクタに大きくなりましので合計3つ持ってます、3種使ってみてスクリーンを購入予定の方にはレクタをお勧めします。

*雪峰道*

こんばんは! 
 
私もスクリーンレクタの購入を今年こそって思っています。
去年の夏にカメ虫の大群に襲われ大変でした(泣) 
 
その前に水垢ゼブラレクタの洗濯を、今週田ノ浦へ出陣です。
 
何かいい洗剤ご存じではないですか?

なつみかん

夏にスクリーンを使う場合は意外な位風が通りませんので人数に対して余裕のあるタープスクリーンのサイズの選択と扇風機の併用をお勧めします。

私はテントやタープを洗剤を使って洗ったことがありませんので不明です、なんせ数日間連続で雨の中タープ下で焚火して煤けたタープ(TP100)を、次回の雨の日キャンプで裏返しに張って雨で洗い流すなんてレベルですから(笑)実は雨じゃなけりゃ川の中に放り込んで川の流れで洗う予定でした  へへ。