みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 301 リンク: 0 コメント: 7

スノーピーク箕面

じーちゃnの空間

スノーピーク箕面自然館へ行ってまいりました!
キャンプフィールドへのウォーキングにも参加し
キャンプ場を下見。
スノーピークさんが運営するキャンプ場にしては
殺風景に感じました。あたり一面土色だったので・・・
緑が足りない・・・  砂が舞う・・・
まだまだこれからのキャンプ場!
きっと良くなると信じていますよ!

  • 2011/4/3登録

コメント

11/4/3

セイジーニョ

はじめまして。
6月にここに予約入れた者です。
SPSのスタッフの方も4月にならないと引き渡しにならなかったそうですね。
速報、凄く参考になります。
きっと加速度的に緑化していくんでしょうね。
ちなみに自然館とキャンプ場は近かったですか?
徒歩でどれくらいだったんでしょう?
もしよろしければお教え下さい。
よろしくお願いします。

じーちゃn

seijinho70さん
はじめまして
自然館とキャンプ場は歩いて30分ほどです。
しっかり歩いたら20分強で着くかな?
ずっとのぼりで、入り口看板からは下り。
(キャンプ場が谷の底にある為)
お風呂等は車で移動したほうが良いですよ

セイジーニョ

ありがとうございました!
ブログも拝見させて頂きました。
やっぱりお風呂までは車移動ですね。
確かに殺風景ですが、これから色々と考えているんでしょうね。
6月を楽しみにしたいと思います!!

かまヤン

早速アップされた方がおられてびっくり、私も今日参加しました。ダム湖でカヌー教室やら企画されていたようですが、ダム湖といってもすごく小さい池(?)で・・・景色も・・・
そう、スノーピークが悪いわけじゃなく、市の施設ですから少し計画に無理があったのかなと感じました。無理やり山を拓いて整地して電源を通して・・少しスノーピークの求めるものじゃないような気がしたのは私だけ?

自然館は元中学校の校舎が当てられ隣の体育館はなんとスノーピークショップになっていましたね。最新のポイント登録機が配備されていると自慢されていました。
これは常設されるそうなので、助かるかも・・・

キャンプ場は、わざわざ土を入れて盛り土サイトが多いので、長いペグが必要かと・・・あと雨が続くと流土してしまいそうなサイトもありました。サイトも芝を入れられるのかどうかは不明 電源サイトは奥の方で少し狭い 車とランドロックでお終いかな・・・(普通それで十分か)

立地は確かに便利ではあるのですが・・・ちょっと期待が大きすぎたので・・・減点が目立ちました。
これからですね。

じーちゃn

かまヤンさん
初めまして
そうなんです 市の施設ですから・・・
スノーピークが悪いわけではないんです

サイトの盛り土 雨の時は少し心配ですよね
時間をかけてスノーピークのスタッフの方が
よくしてくれると信じてます!
皆さん期待度が高いだけに、現地を見た時は少し反動が有るのでは?
これからスノーピークユーザーになる方の為にも
キャンプ場成功して欲しいですね

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールド

じーちゃnさん

ご来館、イベントへの参加ありがとうございました。
今は少し殺風景ですが、落葉広葉樹ばかりの森に囲まれていますので、新緑から紅葉の季節はきれいですよ!!
去年、紅葉の夕暮れ時はちょっと感動モノでした。

これから、スノーピークの運営が始まりますので、よりよいキャンプフィールドを皆さんと作っていきたいと思いますので、ご意見アドバイス、くださいね。
たむら

じーちゃn

たむらさん
オープンおめでとうございます
また、当日は有難うございました
少し辛口のコメントになっていますが
それだけ期待も大きいとご理解ください
4月末に予約を入れています
新緑の季節楽しみにしておきますね
出来ればデイでも一度伺いたいと思っています
当日利用申し込みは何時から出来るのですか?
また伺いますね