プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 669 リンク: 0 コメント: 19

この時期のタープは

なつみかんの空間

まだ日差しが弱いこの時期のタープはシールド無しのTP120を使うようにしてるのですが、TP120収納袋の中身がシールドタープ、proウイングの収納袋があまり好きでなくて入れ替えたままでした、
今朝は霜が降りてテントの内側も凍ってましたが、貸し切り状態のキャンプ場で11時頃までかけてのんびり乾燥撤収。
きれいに整備され櫻も咲き始めた四万十川のキャンプ場、次回は近所の魚屋さんに鰹が並べられる頃に来ます。  もうすぐですが

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/3/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/3/30

44mopeak

まーだ安い所があるんですか〜
マジですか〜

古い本に長崎にただの所があるので、
下見には行きたいと思ってるんですけどね

11/3/31

なつみかん

オープンして何年かはここも無料でした、さらに当時の管理人さんはビールの差し入れ持って遊びにきてくれたりしてまして、居心地良すぎてここでもう100回以上はキャンプしてます。

四国には1000円程度や無料のキャンプ場がまだありますよ。

tomojii

関西では4000円ぐらいが相場かな。
高いキャンプ場は設備が良すぎて何故か落ち着きなせんなぁ。
タダキャンを探して楽しんでますが、
以外と人の居ないいい所もあり、はまってますわぁ。
やはり、人の居ないのんびりした景色がいいですね。
(四国には敵わないですが)

なつみかん

四国でも設備が整ってる所は3000〜4000円でしょうか、私はどうも高規格キャンプ場にいくと、ついついきっちり設営しないとかっこわるいかなぁ?等と妙に力が入って疲れたりして。そもそも区画をあまり気にせずダラーっとした設営が好きですし、予算の都合もあって無料又は紙のお金が必要ないキャンプ場を主に使ってます。

確かに四国では連休と夏休みぐらいしかキャンプ場に人はあまりいませんね。

44mopeak

ただキャン探しの旅もまた面白そうですね。

区画が仕切られてるとなかなか大きなものが張れないですね。

前々回行ったところは段差がありました。
アメドが丁度いいサイズなので狭すぎです。

だだっ広いところが良いですよね〜
今まで行っているところは3000円位が多いですかね。
サイト代と入村料がいるところが多く、
やになっちゃいます

11/4/1

なつみかん

子供さんが小さな間は設備の整ったキャンプ場が安心ですが、四国では区画サイトでヘキサウィングタープを広々張れる広さのキャンプ場は少ないと思います。オヤジの一人キャンプや変な大人の集まりキャンプとなりますと区画無しのチープなキャンプ場って居心地が良かったりしますね。

明日は この春から高校1年の 娘のリクエストで久しぶりの家族キャンプです、長男は高校3年ですから家族キャンプは来年の春まで無しでしょう。

今回は光を入れたいのでシールド無しレクタLを使います。

44mopeak

大きくなるとついてきてくれるのかな〜とか思いますね。
お子さんが大きくなってもついてきてくれていいですね。

娘さんの入学式はもうちょっと先ですか?

先日、僕も39人の生徒を送り出しました。
今度は中1の担任です。

キャンパー先生です

11/4/3

なつみかん

私の場合は基本ソロキャンプで家族キャンプは家族サービスです、家族キャンプはリクエストが無ければしません。
今は子供たちに私のソロキャンプ道具を持ち出される不安が少しあります。自分用の道具は揃えてもらいたいですね。

入学式は今週です。
ただいま高知で家族キャンプ中。

44mopeak

ソロが気楽で良いですよね〜

まだまだ子どもが小さいので家族キャンプが多いですね。

ソロの道具が欲しいですね〜
先日、太宰府店にソロテントが張ってありました。
以外に快適でしたので。

なつみかん

車で出かけるソロキャンプテントの選択は設営やメンテの簡便さを重視して一人用にするか。たまには子供さんと2人でとか、レクタシュラフのような、やや大きなサイズのシュラフを使う(ソロテントにこれらのシュラフを入れると壁面に接触して結露で濡れたりしますし荷物もあまり置けません)等のことを考えてレクタが2つ程度入る物を買うか、楽しい選択が待ってますね。