みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 303 リンク: 0 コメント: 5

九州新幹線全線開通

Holly-blueの空間

 このたびの東日本大震災におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福と被災された方々へのお見舞い、ならびに一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 九州では震災の翌日に九州新幹線が全線開通いたしました。各種イベントの開催を控えての静かな旅立ちとなりました。時節柄気持ちが内向きになるのも仕方ないとは思いますが、経済が疲弊しては復興に影響を与えかねません。皆さんのご利用を心よりお待ちいたしております。

 写真は震災の当日13時前に予行演習で博多駅上空を展示飛行するブルーインパルスです。この時点で、まさか数時間後に日本がこんな事態になるとは思いもせず、当然翌日の本番で飛ぶことはありませんでした。

  • 2011/3/21登録

コメント

11/3/21

WhiteBird

こんばんは。☆
今週、話題の中心になるはずだった九州新幹線の全線開通のニュース。
ほとんど関東では聞かれませんでした。
福岡出身の自分としては楽しみだったんですが…。

一刻も早く東北・関東大震災の復興を成し遂げ、活力のある日本が復活することを願うばかりです。

ブルーインパルスはこの九州のイベントのおかげで津波の影響を受けずに済みました。航空ファンとしては良かったです。

*maiko

こんばんは。

九州新幹線全線開通おめでとうございます。

おめでたい事はおめでたいです!

いつか、おおらかな知人達の住む九州へ旅する夢が広がります。

また、宮城県の誇り、ブルーインパルスが難を逃れていたのは不幸中の幸い。

宮城県民にとって嬉しい話題をありがとうございます!!

またいつか
松島、野蒜海岸の空を飛ぶ姿が見れる日を待ちたいと思います!

ken*2

秋田のken*2と申します。

ブルーインパルス

健在でしたか!。

松島基地がベースなので

てっきり・・

昨年結成50周年で

大活躍してたので

心配してました。

東日本の太平洋側は

甚大な被害ですが

ブルーの展示飛行は

皆に希望を

与えてくれると思います。

情報ありがとうございました。

追伸

九州新幹線前線開通

おめでとうございます!。

また九州に

ツーリングに行きます。

11/3/22

Holly-blue

 皆さん、コメントありがとうございます。
 
 ブルーインパルスは芦屋基地にいて難を逃れたそうですが、予備機一機が松島基地で被災し、その他にもF-2を含めた多数の機体も被災したそうです。それより気になるのが基地で孤立していると伝えられていた隊員の方々は無事だったのでしょうか?。
 
 九州新幹線、皆が外出をひかえ乗車率があまり高くないとのこと。博多駅では阪急百貨店や東急ハンズがオープンしにぎわいを見せていますが、皆さん車できているのでしょうかね。

 秋田のken*2さん、私もバイク乗りますので、ツーリングお待ちしております。

 

11/3/23

Ta-G

碧空に5本のラインの飛行機雲、ホント美しいですネ。
本来なら、九州新幹線開通当日、上空に美しい飛行機雲が、、、、。

1日も早く、被災地に安らかな青空が広がりますように。