みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 313 リンク: 0 コメント: 4

大震災後

とらのすけ☆☆の空間

久しぶりの更新になります。

3月11日の大震災後、被害の甚大さが日に日に大きくなっています。

私の住む町は、大津波で壊滅的な被害のあった南三陸町の隣町です。

すぐソコ、の町があんなになるなんていまだに信じられません。

物流が途絶える中、スーパー、ガソリンスタンドには長蛇の列。
少しずつではありますが、品物も入りつつありますが、なぜか皆、我先に食料や燃料を求めます。。

そんな光景を見るとなぜか悲しいでね。
すぐソコ、の町では何もなくなり、辛い思いをしている人達が沢山いるのに・・・

近くにいても、なにも力になってあげられないのは不甲斐ない、妻と何かちょっとでも力になりたいと話してみました。
微力だとは思いますが・・・子供達のサイズが合わない服と私たち夫婦も、押入れにしまいっぱなしの服を届けたいと思います。 

まだ寒い日が続くようです、被災された皆様風邪など引かぬよう、お体を大切に。

  • 2011/3/21登録

コメント

11/3/21

moyuzen

最高の勇気と希望だと思います!!(感激)

はやせいな

この大変な時期を、どうにかどうにか…乗り切って下さい。
日々、お身体だけはくれぐれもご自愛下さいませ。

*maiko

お互い無事で何よりでしたね!

我が家も引越し整理しながら別箱にしていた子供服を送ろうと思います。

とらのすけ☆☆

moyuzenさん、ありがとうございます。
勇気と希望・・・必要ですね。


はやせいなさん、ありがとうございます。
この難局をのりこえるには、健康が一番必要ですね。


*maikoさん、ありがとうございます。
無事でなによりですね。力になりたい気持ち一緒ですね。