みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 586 リンク: 0 コメント: 4

ほおずきに感謝!

ヤマちゃんの空間

木曜日帰宅途中の電車は遅れがひどく途中で打ち切り、改札を出て迎えに来てもらっている最中突然計画停電で真っ暗に!!
自宅に着いても真っ暗リビングにほおずきを2個つりさげ家族で夕食を食べました。
子供たちもパニックにならずすみ、この時ほおずきがあって良かったとつくずく思いました(^^;)

  • 2011/3/19登録

コメント

11/3/19

ちじ

やまちゃんさん こんばんは。

他人事ですみませんけど、
停電は子供の時に良くありました。

もっぱら、ロウソクで
懐中電灯が触りたくて仕方がなかった記憶が・・・

今でも停電があると懐中電灯の取り合いでパニックに・・・

11/3/20

WhiteBird

おはようございます。☆
うちもほおずき3個とジェ○トス1個、準備万端です。
しかし、1度も停電になりません。(^^);
不謹慎ですが、1度くらい停電を体験したい様な気が…。
子供達にも電気のありがたさを教える絶好の機会だと思ったんですけどねぇー。

11/3/22

だ〜く石井@Snow park

こんにちは!
計画停電・・・少しでも被災地の方のお役に立てればと思います。

我が家も、ランタンやヘッドランプに加え、車用の作業灯(12V仕様)とバッテリーで準備しています。
ガソリンや電池、灯油等の燃料が売り切れ状態で、中々入手出来ない状況なんで、ガス、灯油、バッテリーと3本立てで構えてます。

ヤマちゃん

ちじさん今晩は。
また先ほどまで停電してました(^^;)
自分も小さい頃光物に興味があり乾電池を直列につなげ
まめ電球をつないで遊んでいた記憶があります。

WhiteBirdさんこんばんは
今日も停電でした。ある意味ついてて当たり前に慣れてしまっていたので、家の外もまっくらというのはある意味不気味で怖いですね。
灯のありがたさが身にします(^^)

だ〜く石井@Snow park今晩は
凄い装備ですね!
停電時はほおずき2個で対応し、保険でガスランタンを使おうと、この前ガス缶を買い足しに行ってきました。

節電では、リビングの電球を半分にし、こたつも温まってきたら切るなどしています。あと早く寝る事ですね。
これほど電気のありがたさを感じた事は無かったです(^^;)