みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 611 リンク: 0 コメント: 5

これが現実・・・

*SHIGEBOの空間

ニューヨークタイムズより

震災前後の写真

センターのカーソールを左右に動かすと震災前後の写真が見比べられます
http://www.nytimes.com/...


現地の人々の姿
http://www.nytimes.com/...

これって本当に起きた事なんですよね・・・・

  • 2011/3/19登録

コメント

11/3/19

*現実回避*

おはようございます。
この画は、以前に見た事があります。。。

HNこそ現実回避ですが、3.11だけは回避するわけにはいかない。
被災された方々に、私が出来る事、微力ながら協力したいと思います。

被災を受けていない私が、停電がど〜の、ガソリン、渋滞がど〜のと
チッポケな不自由を口にしない様に心掛けたいです。

*maiko

泣きたくなります…。

11/3/20

*SHIGEBO

何もできない私には、少しでも現地の状況を広く知ってもらうのも、ある意味助けになるんじゃないかと思ってます。

tomojii

阪神大震災の経験者としては、
知っている神戸の街が、ニューヨークタイムズの掲示の様に、
変わってしまった街並みを思い出します。
あれから10年以上が経ち、神戸の街並みも新しい情景を作っています。
まだまだ時間は係ると思いますが、今は被災された方の対応を考えたいかなと。
ストアに銀マット、娘(看護科)が大学に毛布を、血清になるであろう献血、会社(寝具製造)は救援物資に毛布を。
時間が経過するごとに必要な行為は出てきます。
その時は、また

11/3/22

*SHIGEBO

tomojiさん

貴殿も被災者だったんですね。
連休中、津波に襲われる夢を見ました。
逃げ惑い、神社に逃げ込んだところで地面ごと流されて
もがいているときに目が覚めました。

私は夢が覚めて終わりましたが、実際に経験された方は夢であって欲しい現実で覚めることは無いんですよね。

被災地が、どんなに綺麗な町並みに戻ろうと失ったものは戻らないですよね。

それでも一日も早く元のような生活が出来ますことを祈願します。