みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 618 リンク: 0 コメント: 4

この中から東北へ持って行きます。

エリア88 ACT III 燃える蜃気楼の空間

我が家の防災用品です。
この中からガソリン/ガスランタン・ガスコンロ・懐中電灯・プレミアム/ホワイトガソリン等の燃料系・
充電池(SANYO eneloop)や衛生用品を揃えて被災地までもって行きます!

皆様、待っててくださいね。

  • 2011/3/17登録

コメント

11/3/18

*じょじょまる

うん。確かに被災地ではビールも枯渇してるので【金麦】は喜ばれると思います。(って言うのは冗談ですけどw)
女性用の衛生用品と介護用品はいくらあっても充分すぎるということはないと思います。ありがとうございます!
東北までいらっしゃってくださるとの事ですが、現地では移動用の燃料が枯渇していますし、まだ余震が断続的に続いており、エリア88さん自身の安全も懸念されます。
佐川急便が運送を再開したことでもありますし、無理をしないという選択もあります。

私は被害のない地域に住んでいるのですが、様々な物資不足で陸の孤島化しており、何かしたくても今はまだ何もできそうもないというのが現状です。
エリア88さんの行動には本当に頭が下がりますが、くれぐも無理はなさらないでくださいね。

エリア88 ACT III 燃える蜃気楼

>>じょじょまるさんへ

レス恐縮にございます。

私、個人で行くのではなく、「航空自衛隊予備自衛官」として日本初の召集にて物資を輸送させていただきます。
ご心配いただき本当にありがとうございます。。。
ということで「安全」でして、その点ご安心ください。

移動燃料も検討しましたが、ガソリン用の一斗缶が、
なぜか現居住地である「関西」でも不足しておりまして。。。
現段階では調達できていない状況です。。。

派遣までに調達すべくホムセン巡りを続けます!

コメントありがとうございます。。。

11/3/19

*じょじょまる

予備自衛官でしたか!ご苦労様です。
私の父もJSDFでした(陸自でしたが……)。 被災地支援大変な任務ですがよろしくお願いいたします

エリ8のHN納得ですw

エリア88 ACT III 燃える蜃気楼

>>じょじょまるさんへ

お疲れ様です!

実は私の父も元GSDF幹部でして。。。

主は通信職種です。
阪神淡路大震災では災害派遣部隊として出たようで、
しばらく自宅に帰って来ませんでした。。。

じょじょまるさんのお父上も偉大なお方ですね!

もしかしてお父上と過去にどこかでお会いしてたりして。。。

では!