みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 639 リンク: 0 コメント: 12

陽はまた昇る。

えいとぼりの空間

【SP・tohru社長】の呼びかけにより、たくさんのSPCメンバーが【東日本大震災】への支援に動いているのに感慨し、僕個人としても【95神戸】でのお返しがしたいと、小樽からも本日用意させていただきました。

☆6人用全室付テント+インナーマット
このテントとBBQコンロで始まったえいとぼり家のキャンプ生活、2008秋SP幕体と出会ったのをきっかけに2階にしまったままでした。他銘ですが、ド素人な我が家を強風や雨から守ってくれました。今度は被災地で苦しんでる方々を守ってくれますよーに!!と祈りを込め。

☆シュラフ
8種。小さい子供用もあります。子供には寒い思いさせたくないと何度もシュラフを変えてるえいとぼり家。ブランケットも一緒に。

☆銀マット:最強の2砲。

【秀岳荘白石店SPS ササキ店長】の計らいで【秀岳荘白石店3階 SPS】にて、支援物資を引き取っていただけます。

現在、北海道からの個人発送は各配送業者で規制されていますので、直接SP社へ送ってもいつ届くかわからないということでした。この計らいにはとてもありがたく思えました。

多くの被災されてる方、そのご家族・ご友人、改めてお見舞い申し上げます。

陽はまた昇る!!

  • 2011/3/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/3/14

えいとぼり

44mo10さん こんばんは☆

>ポールの一部破損し素人修理したものだったので断念しました...
いや、それは仕方ないですよ。気持ちだけで充分だと思います。こういう時って今使ってる物を送るのではなく、【使ってたけど、今は使わなくなって大事にしまってる物】がいいと僕は思います。神戸の震災の時、送られてきた支援物資が壊れた物が多く、処理に困ったと聞きました。

TVで被害状況を知る度、震災当時、長田区高取山町から見た神戸の街を思い出します。しかし復興した神戸同様、今回の被災地も必ず元気になりますよね!!

44mopeak

そうなんです。
送ったらかえって迷惑かなと思い。

ギリギリ使えると判断を甘くするとダメだと思いました。

ボランティアにも行きたいと思ったのですが、
それも断念しました。
かえって邪魔になるので、
支援できる形で支援しようともいます。

えいとぼり

はやせいなさん こんばんは☆

>我が家の物資と良く似ていてびっくりしました…。
ハハハ(*^。^*)
キャンプ歴3年ですが、我が家の2階には色々と転がってました(爆)

>直接的な電力供給が難しいようです。
そーですね。それで北海道から送る事が決まったそうです。本日札幌まで行きましたが、帰り道「やけに暗いな?」と思ったんですが、街全体が節電なんですね!!
帰り道に寄ったファミレスもメインの看板が暗く「えっ?休み?」と思ったくらいですし。

こういうのっていいですよね。【困ってる人を助ける想い】って感じで日本人のイイところですね。

>具体的な行動について、今は待機していた方がいいみたいですが...
そーですよね。あれもこれもとなると逆に迷惑になりますしね。けど、今回のSP社の呼びかけは響きました!!

えいとぼり

44mo10さん

>ギリギリ使えると判断を甘くするとダメだと思いました。
何かには役に立つのでしょうが、ナイス英断だと思いますよ。

>ボランティアにも行きたいと思ったのですが...
個人で行ってる方々も多々おられる様ですが、今は原発など危険な状態が続いてるので、その道のプロに任せましょう。

44mopeak

原発云々より、僕は、
向こうに行って自分が脚を引っ張ったり、
自分が病気に成ったり、
自分の分の食料や帰りの燃料など迷惑をかけちゃうのではと思いました。

支援する側の体制が整ってからでも遅くないかな、と思いました。

今悩んでいるのは、SPWに参加するかどうかと言うことです。

僕らだけ楽しんでいいのだろうか、
みんなであつまって、日を囲んで無事を祈るのか、

離れたちでの災害だけど、
他人事ではない。
明日は我が身。
自分がその状況におかれているならば、と思うと、、、


悩んでおります

えいとぼり

44mo10さん

>今悩んでいるのは、SPWに参加するかどうかと言うことです。
中止ってことはないと思いますが、行くべきか悩みますよね。
この状態では、スグに復興の兆しが見えるとは思えませんし。

しかし、集まって参加者の顔を見れ、話せるだけでもいいかとも思いますが、もうしばらくすればSP社さんから何か考案がでるのでは?

参加者が異常に少ないSPWってのも...

11/3/16

WhiteBird

おはようございます。☆
うちには送る幕体等無いんで、家族みんなで節電等、出来る事を実行しています。
計画停電による通勤電車ストップはつらいけど、被災者のことを考えれば…。
まだまだ頑張れるぞ!

44mopeak

九州と東京では電力の周波数が違うそうで、
節電しても影響がないそいです

近所の九州電力の方が言ってました

僕はガソリンを使わないように自転車通勤します

えいとぼり

WhiteBirdさん

おはようございます。

できることから!!ですよ。

被災地では不便でしょうが、それ以外通常の生活送れるのあれば、それでいいんだと思います。

えいとぼり

44mo10さん

おはようございます。

ガソリンの影響は大きくなると思いますねぇ。小樽はまだR147円、H158円で、量の規制は入ってません。
職業柄、いつも満タンですが。