みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 492 リンク: 0 コメント: 9

地震に対する援助

かわちゃんの空間

レディガガが東北地震の寄付のためにリストバンドの販売を始めてる。
売り上げはすべて寄付に当てるようです。

http://ladygaga.shop.bravadousa.com/...

  • 2011/3/12登録

コメント

11/3/12

donald

無事でした・・・。
報道を確認するたびに心が痛みます。
一日も早い復興を祈るばかりです。

すばやいアクションのアップありがとうございます。
ボクがいうのもなんですが・・・。

かわちゃん

ツイッターでは#prayforjapanで海外の有名人も一杯つぶやいてるね。

http://twitter.com/...!/search?q=%23prayforJapan

tomojii

早速、動いていますね。
民間活動で迅速な行動は尊敬するばかりです。
僕はテレビを見ているばかりでした。(すいません)

nai

また一方、募金詐欺(訪問型)が既に現れているツイートもありました。
しっかりした募金、援助先の見極めも必要ですね〜

たつや*町田(旧名たつや*松本)

LADY GAGA 私も好きですよ

オンライン ダウンロード 何曲かしましたよ

携帯電話のCMにも使われてファンも日本には多いし、寄付活動は良い事だと思います。


但し、日本に住んでいる私たちが、米ドル建ての寄付をするのは、手数料や為替コストを考慮しても、効率の良い寄付とは考えません。

calciatore

募金はイオンですでに始まってたので、そういうとこで寄付したり。今年の24時間TVでしっかり募金したらいいと思います。今の時期なら不要な服とかをユニセフなり、役所なりにお願いすれば届けてもらえるのでは???

私は小さいことしか出来ないけど、何らかの寄付をしたいと思います

かわちゃん

>たつや*町田さん、calciatoreさん
おっしゃるとおり日本からこちらに寄付する必要は無いと思います。
ただ、海外でもこういう援助が有るという紹介でした。
これを書き込んだ時点では国内での具体的な動きがあまりなかったもんで。

かわちゃん

>不要な服とかを
阪神の経験から言うと古着は極初期のとき以外はかえって迷惑になります。
仕分けに手がかかるし使用できないような品物が混ざりかえってゴミになるからです。