みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 667 リンク: 0 コメント: 39

おたずねします。

ちじの空間

このコンロを使ってたんですけど
取り付け部からのガス漏れが止まらなくなり
火力も弱いので買い換えたいんですけど
SPさんのギガパワーマイクロマックスウルトラライト
をお使いの方で、外気温がマイナス10℃以下で
水1L位を沸湯させてる方はおられますか?
僕の知り合いの方が雪山で使おうと点火すると
知らない間に消えてしまうと言う話を聞きました。
金缶だと全然問題は無いのでしょうか?
お使いの方で耐風性や対低温性、使い勝手等
教えて頂けたら嬉しいです。 (^_^;

今見ると、オンラインショップでは売り切れですね。

まさか、モデルチェンジ? ハテ?

  • 2011/2/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全39件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
11/3/1

たみー

ちじさん こんにちは。

黄色缶は廃止になって新たにパワープラス(金缶)が登場したのかと思っていました。
というのは金缶の方が燃焼力が上がるようなので。

銀缶(極寒冷地用)は本格的な登山用品を扱っているお店で扱っていると思います。
しかし冬期にしか店頭には出ない(10度以上での保管が出来ないとのうわさ)ので、目にする機会は少ないと思います。
-25℃前後での使用が出来るようですが、冬キャンをしない私には縁がありませ〜ん (;^^)ヘ..

ちじ

えいとぼりさん こんにちは。

イグナイターはどうでしょ?

デルタポッドのも使わないので・・・
チャッ火マンばかりです。 (爆)

プリムスのウルトラ、7個も買うんですか?

ちじ

たみーさん こんにちは。

僕は普通に保管しながら車で運んでます。 (^^;

今もFAXの上に、ぶら下げてます。 (爆)

でもメチャ裏側が凹んでいて、丈夫そうな缶です。

えいとぼり

>プリムスのウルトラ、7個も買うんですか?
そーきたか!!

さすが、参ります(笑)

もちろん1缶です(セコッ)

ちじ

えいとぼりさん

たみーさんの情報だと、値上がりするかも
わから無いので、ここは箱で!

かわちゃん

あ、BPストーブだ。
>30年程使ってると、飽きてきました。
うちの方がちょっと年上かな。最近使ってないからパッキン見てみようっと。

ちじ

かわちゃんさん こんにちは。

26年間、かなり使いました。

今も毎日使ってます。 (^^;

と言うのも数年前に、ガス缶を二箱程いただいたんで
それを消費するのに暖房とかにも使いました。 (爆)

あと、5缶程になりましたんで次のバーナーでも・・・ (汗;

11/3/5

pic-さん

私も未だに(笑)、EPIです!

年間の使用頻度自体が少ないのもあって、未だに現役です!

新しい、もっと火力の強い物に買い換えたいので、

早く壊れないかなぁ(笑)なんて、思っていても壊れません!?


良く行くWild-○では、既に「人気が無い」とのことで、

EPIの小型のランタンの常備は無くなったそうです!?

(取り寄せはもちろんしてくれるそうですが。。。)


SPも御ひいきですが、なじみのアイテムが淘汰されてしまうのも、
寂しいものですね>>>

11/3/6

ちじ

pic-さん こんばんは。

EPI、不人気なんですね。 (^^;

なんででしょ?

なんで昔に、僕が買ったのかも覚えてませんけど・・・?

EPIガスは、田舎では手に入り難いですね。 (>_<)

ちじ

そんなこんなで、只今(AM 2:30)ポチりました。

いろいろアドバイス下さった皆さん

ありがとうございました。 m(_ _)m