みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 530 リンク: 2 コメント: 30

SPS首都圏ブロック合同キャンプに参加しました

kazoc3*の空間

この時期にランステは寒いかなぁ…と思いつつも、お友達と一緒に編隊を組んでみました(笑)

さらに煙突のフィールドデビューも!
s-tomoさんにお願いして幕避けを現地で簡易工作し、薪ストーブをインストールしました。

残念ながら、我が家の薪ストーブでは、ランステLの空間は大きすぎたようです(6 ̄  ̄)ポリポリ

  • 2011/2/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全30件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/2/28

kazoc3*

>ながいも*えかさん、こんばんは!
>ランステLが大きいから?ちびストーブが駄目なんですか?
ランステが大きいのもありますが、思うようにちびストの火力を上げられていないのが原因と分析してます。
薪の種類やサイズ、火床の具合等、うまく燃やすために様々な組み合わせを試してみよう思ってます。

kazoc3*

>ta-kaさん
>ほとんどの幕が無人状態とか…
結局はどこかの幕体に集まってしまいますよね。
今回は、コの字型の設営だったので、広場でマッタリでしたね。

kazoc3*

>Cheff2006さん
>トンネルの窓…
敢えて旧モデルを選ばれるところが素敵ですね(^-^)
たしかに日没後は曇り易いかもしれませんね。

はやゴンパパ

こんばんわ。
ラングレ3編隊のうちの一つがkazoc3*さんでしたか!?
実は、皆さんが立ててる後ろのほうでひっそりラングレ張ってました。
今回初張りでなかなか上手く張れなかったのですが、
皆さんが張ってるのみて、綺麗だな〜と勝手に思ってました。
次回こそ挨拶&御話させてください!

11/3/1

kazoc3*

>yama*toさん
朝霧楽しみにしてますね(^-^)

そう言えば、あだたらでご一緒できなかった子羊さんが、「今年はもう雪中行けないかな…」とつぶやいてましたよ(笑)

kazoc3*

>はやゴンパパさん、こんばんは〜@(^-^)@
ごめんなさ〜い。気が付いていたのですが、自分のことで手一杯だったりして、ご挨拶に伺えませんでした…。。。

煙突掃除中に近くで観察していた聡明なお子さんは、はやゴンパパさんのお子さんでしたか。
僕が煙突に付着したタールを2wayトーチで焼き切っているのを、興味深げにしていましたね(^-^)

こちらこそ、次回、フィールドでお会いした際は、よろしくお願いします。

はやゴンパパ

>聡明なお子さんは・・・
勿体無いお言葉です。ただ自分の欲望のまま興味あるものに吸い寄せられてるんだと思います(笑)
いろいろ勉強してもらって、早く戦力になっても貰いたいものですね!

kazoc3*

>興味あるものに吸い寄せられて…
ははっ、それが一番重要だと思いますよ(笑)
ウチの子なんて、小学校高学年にもなって、いつもお客さん状態ですから。。。
幕体の設営好きオヤジが、そんな子供にしてしまってるんですけどね(ははっ)

yama*to

ぷっ♪ ご一緒出来なかった子羊さんにお伝え下さい。まだ東北には雪がありますと(爆)
今月までは可能だと思いますよ(^^)
…僕もムズムズと病気が疼いてます(笑)

11/3/6

kazoc3*

>yama*toさん
本日、某所で子羊さんによる会議があった模様です。
お楽しみな企画発表があるかもΨ( ̄∇ ̄)Ψププププッ〜♪