プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 542 リンク: 5 コメント: 10

ペンタで遊ぼう 2

ぱどるの空間

いよいよペンタイーズの出番です。
これも自己流なのでお許しを。

1.グランドシートの上にペンタイーズを広げる。
2.イーズの後方になるバックル付きのベルト3本をグランドシートのペグに引っ掛ける。
3.イーズ前方のループ2箇所をペグダウンする。(これはグランドシートのペグと共用できなかったです。)
4.ベルトとループをバランスとりながらテンションをかける。(イーズの立ち上がり部分のフレーム5本が立ち上がってきます。)

注意していなかったのでいつの間にかグランドシートとイーズがずれていて修正に手間取りました。(笑)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/2/20登録

コメント

11/2/20

*現実回避*

ますます分からなくなって来ましたが、この後の展開があるのかな?
スイマセン!! ペンタで遊びたくとも、持っていないんで・・・ (汗

torao

ペンタが先じゃないんですね〜

目から鱗の設置方法ですね!

勉強になります!

donald

フムフム。

ぱどる

現実回避さん ペンタでと言うわりにはまだ主役が出ていませんね。(笑)
次回いよいよ登場の予定です。

ぱどる

toraoさん 
ペンタイーズの取説にはペンタから設営するように説明されていますよね。
でもペンタの設営ってその時によってペグの位置も違うので 初めて設営した時は物凄く時間がかかってしまったんです。
その反省も含めて自分流の設営方法を考えてみました。(笑)

torao

そうなんですよね〜

確かにペンタから先だと設営が面倒いです!

こんど、この方法で試してみますね。

ぱどる

いつも自立式テントを立てているとペンタイーズのような△テントは歯ごたえ?があって楽しいです。>donaldさん

ぱどる

toraoさん 判っていただけて嬉しいです。

ペンタを設営してからイーズに取り掛かるとあっちが引っ張られ こっちが引っ張られしていくうちに形が崩れてしまうんですよね。(笑)

11/2/21

kuwaboo

なるほど〜
私も、この設営方法まねさせてもらいます(^^)

11/2/22

ぱどる

kuwabooさんもペンタイーズお持ちでしたか。
自己流なのでこの次の場面でちょっとバタバタします。

ペンタを設営する時にバックル付きベルト4本を予め外しておいてペンタ設営後に連結させるには低いタープの下に潜り込まねばならず、その時になってベルトが届かないとかペンタの奥にイーズが入り過ぎたといって修正するのがちょっと面倒だったのでこんな方法を考えたんです。

よかったら試してみて感想などお聞かせください。^^