みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 226 リンク: 0 コメント: 3

犬キャンプ

カメ乃の空間

昨年末よりチワワを飼い始め、この春から犬キャンプに行くのを楽しみにしています。
で、先輩犬キャンパー様に質問です!(とりわけ小型犬キャンパー様!)
・現地滞在中はどの様にされていますでしょうか?
・夜はどの様にされていますでしょうか?
・フィールドで犬と一緒のお奨めの遊びパターンはありますか?
ちなみに、我が家の幕体パターンは
�@ランステM+インナールーム
�Aアメド+レクタM
オプションにペンタって感じです。

  • 2011/2/19登録

コメント

11/2/19

ヤマちゃん

こんばんは。
我が家も昨年2月からチワワを飼い始め、5月にキャンプデビューさせました。
寒い時期はゲージごとテントに入れ毛布をかぶせて一緒に寝てますが、冬以外はシェルの中で寝かせてますね。
遊びはそんなに気にすることはないと思いますよ(^^;)
目の届く範囲で、なるべく自由にさせてあげてますね。

カメ乃

ヤマちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
モカちゃんも見させて頂きました、可愛いですね。ほんと癒されます。我が家も娘2人と妻と4人で取り合いです。
SPコレクションも見させて頂きましたが、かなりの散財、いや失礼、収集ですね、うらやましい限りです。
とりあえず犬キャンは3月にでもどこかしらにデビューしようと思っています。
”シェルの中で寝かせて・・・”の際は、リードを繋いでるのでしょうか?それともケージ持込ですか?

11/2/20

ヤマちゃん

>夜はどの様にされていますでしょうか?
少々訂正致しますね(^^;)
フィラリアの予防はしていても周りの環境、蚊、ブヨなどが多い時、雨の時などはテントの中にケージごと持ち込んで寝てます。
あと、キャンプ場に猫などがいることがあるので、必ずケージの中に入れて寝かせてますね。
それにケージの方が落ち着くみたいです。人間も一人になりたい時があるように…
家では夜一定の時間にケージの扉を開けると時分から入って行きます(^^)

>かなりの散財
数年前はペグ、ペグハンマー、薪台以なく、耐久性にひかれそこからはじまりました(^^;)