みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 197 リンク: 0 コメント: 4

レシピ�@

SP HEADQUARTERS 久保の空間

先日はダッチオーブン講習会にご参加頂きましてありがとうございました!お客様からレシピをこちらでご案内するようご要望頂いておりましたので、遅れながらアップさせて頂きます。
ご参考にしてみて下さいね!!

【チョコブラウニー】
〜材料〜
・板チョコ…160g
・ホットケーキミックス…90g
・卵…2個
・バター(食塩不使用)、グラニュー糖…80g
・くるみ…適量
・インスタントコーヒー…少々

1.スキレットに高さ2�pくらいまで水を入れ沸かし、火を止め る。チョコとバターを適当に割って、ボールに入れインスタントコーヒーを入れて湯せんしながら完全に溶けるまでゆっくり混ぜ溶かす。
2.卵とグラニュール糖も同様に混ぜて溶かす。1のボールに3回にわけて加え、つやが出るまでよく混ぜ合わせる。
3.2にホットケーキミックスを加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜる。スキレットにオーブン用シートを敷き生地を流しいれる。
4.かるく表面をならし、くるみを散らす。ふたをして、だいたい20分くらいとろ火で様子を見ながら焼く。途中ふたの内側についた水滴をふき取る。その後、竹串をして生地がついてこなければOKです!スキレットに入れたまま粗熱をとり、シートごとに取り出し切り分けたら完成です!!

是非、お試しくださいね〜

  • 2011/2/18登録

コメント

11/2/18

りかちん

美味しそうですね(*^^*)
講習会、参加したかったです〜。

レシピ、ありがとうございます♪
さっそく作ってみますね!!

SP HEADQUARTERS 久保

りかちんさん

こんにちは!
定期的に講習会開催したいと思っていますので、
次回は是非参加して下さいね!

ストキャンも実演会ありますので
お楽しみに!!

11/3/1

buzz

久保さん、こんにちは。
先日、チョコブラウニー挑戦しました。
家のオーブンレンジですが。。。(^^;)
板チョコは、ロッテガーナ・ブラックを使用しました。
苦味を和らげる為に、牛乳も少し入れました。
家族には好評で、あっという間に無くなりました!
いずれ、キャンプでも挑戦したいと思います。

SP HEADQUARTERS 久保

buzzさん

早速挑戦して頂き、ありがとうございます!
ご家族も喜んで頂いたみたいで嬉しいです(笑)
次回実演会には是非ご参加下さいね!