プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 256 リンク: 0 コメント: 4

パーコレータ

こうきパパの空間

パーコレータと雪峰H200,300,450です。
年明けから仕事が忙しくて、まともな休みがありません。早
目に仕事が終わった先日、うさばらしに寄ったSPSで、衝動買いしてしまいました。長年愛用のC社の物とは、さすがに造りが違いますね。
子供が寝た後、妻とパーコレータで淹れた珈琲を飲むのが、目下の一番の楽しみです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/2/17登録

コメント

11/2/17

炊っきー

奥さんと差し向かいでのまったりタイム良いですね〜。
わたしも仕事のうさばらしはSP商品を弄り回すことです(笑)

*SHIGEBOさんのおっしゃる様に「編集〜」の所から
簡単に写真を添付し直せますよ。

*雪峰道*

はじめまして!
静かに二人でゆっくり夜空を見ながら飲むコーヒーはいいですよね!
私は朝イチ誰も起床してない時間にいれるコーヒーも好きです。(笑)
オススメですが、けっこう引き豆が入るので、100円ショップなどにあるティーパックを使うと清んだコーヒーが出来ますよ。

こうきパパ

炊っきーさん こんばんは
C社のパーコレータと大差ないと思っていたのですが、実際、淹れ比べてみると違いますね〜  私は荒挽き深煎り豆を使用して少し濃いめに淹れるのが好きなのですが、C社にあった’におい、臭み?’が、SPにはないですね。

こうきパパ

peaks-121さん こんばんは

早速、ティーバック試してみました。きれいな珈琲ですね。
個人的な好みで、珈琲を抽出したのち、中子を取り出し、さらにパーコレータを火にかけて、珈琲を濃縮します。ブラジル珈琲のような味になります。 C社のパーコレータでは臭みが出るのですが、SPでは全く出ません。さすがはSP。