おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 506 リンク: 0 コメント: 4

志摩オートキャンプ場

がめパパの空間

2/11(金)〜13(日)に2泊3日で行きました。
金曜日は志摩も雪で思いがけず雪中キャンプになりました。
(次の日には雪はなくなりましたが・・・)
たまたま小川キャンパルのスタッフさんがいらっしゃって設営も手伝っていただき、雪の降りしきる中なんとか設営ができました。

サイトは広く、リビシェル+トンネル+アメドも十分入りました。芝の状態もいいです。
抽選ですが“五右衛門風呂”があり、子どもたちは初めての体験でいい思い出になったようです。
歩いて約5分のところに砂浜があります。海水浴にもよさそうです。

この期間はイベントがあり12家族くらいと一緒に楽しみました。
管理人さんも一緒に楽しむというスタイルでした。
和気あいあいとしたいい雰囲気のキャンプ場のように感じました。

SP率 4/14 
小川テントの貸し出しイベントがあったのでほとんど小川テントでしたが、その中でもスノピのランドロックやリビシェルもがんばっていました。

  • 2011/2/14登録

おすすめ周辺情報

志摩スペイン村の「ひまわりの湯」

天然温泉、しっとりした湯で肌がすべすべになります。
湾を見下ろす露天風呂も○
キャンプ場から車で約40分。

とっておきのネタ

「石原水産」
志摩市阿児町鵜方2981-1
(キャンプ場から車で約30分。スーパーの近くにあります。)
TEL 0599-43-0448

朝にタイムセールが行われていました。
例えば、セルガキ1個58円のところ→48円。しかも38円の日もあり。安い!!
我が家はセルガキ+ホタテを購入してキャンプ場で食べました。美味しかったです。
ただし、タイムセールは期間限定かもしれませんので、一度寄ってチラシをもらうことをおススメします。

コメント

11/2/14

露天風呂ぴよぴよ

はじめまして!

ではなく志摩オートキャンプ場で「リビシェルみせて」と言ったものです。
小川のテントばかりで肩身が狭かったのでSPの人を見つけて嬉しかったです。

それにしても、いいイベントでしたね。牡蠣最高でした。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

がめパパ

露天風呂ぴよぴよさん

コメントありがとうございます。
あの時の方ですか。声をかけていただきうれしかったです。
中も見てもらったらよかったのですが、気付くのが遅くて。。。
建てやすく、発展性があるので“リビシェル”をおススメします!

志摩オートキャンプ場は施設もイベントもよかったですね。
チケットをもらったのでたぶんまた行きます。
また会える日を楽しみにしています。

トートー

はじめまして!

リビシェルとメッシュシェルター、どっちにしようか悩みました・・・。
やっぱりリビシェルですかね〜?ってメッシュシェルター買ってから思う今日このごろ・・・。

2月末に三重の青川峡キャンピングパークへ初の冬キャンに行きます!
寒いかな〜?(フジカちゃん買おうか迷ってます・・・。)

伊勢志摩も射程圏内ですので是非逝きたいです!
また三重のフィールドレポート楽しみにしてます!

11/2/15

がめパパ

トートーさん、はじめまして。

新製品のメッシュシェルターをお持ちですか。。。
我が家が購入したときはメッシュシェルターはなかったので、ランドロックかリビシェル+トンネルかで迷いました。
マキノ高原でSP神戸の店長さんに実物を見せていただき(嫁さんが)決めました。
メッシュシェルターのレポートを楽しみにしています。

青川峡も行ってみたいキャンプ場の1つです。
春から料金の改定がされるとか(値上げ?)
どこかでお会いできたらいいですね。