みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 163 リンク: 0 コメント: 10

スキーは楽しい♪

へなちょこキャンパー*の空間

大山へ行ってきました。
今日はファミリーデーで親子リフト券がお買い得でした。
こんなサービスは嬉しいですね♪

子どもたちは,子どもだけでリフトに乗るようになり,久しぶりに夫婦でリフトに乗ることができました。

  • 2011/2/13登録

コメント

11/2/13

まごしち

こんばんは^^
>親子リフト券がお買い得
近年、ブームの頃のスキーヤーが子供に同じ経験をさせたいということでファミリースキーヤーが増加してるようですね。
私が良く行くスキー場もあの手この手でファミリーの取り込みに力を入れてます。
当然、乗っかります(笑)

ふるぴー

こんばんは。
ウチもあと「1名」の確率を上げないと(^^)。

へなちょこキャンパー*

まごしちさん
私もその口ですが,子どものころ親に連れて行ってもらっていた人たちが,今は親になり子どもたちを連れて来ているみたいですね。
うまく世代がつながっていますね。
スノボの流行も追い風になっているようです。
心配なのは雪の量です。今シーズンは例外的に積雪が多いですが。

へなちょこキャンパー*

ふるぴーさん
>1名
奥様でしたっけ?
滑ってみたら楽しいと思うんですけどねぇ(^^)

うちの奥さん,スキー行を嫌がったことはありません。
「北海道へ,子どもたちは里に預けて行こうか?」なんて時々言っています。
キャンプ行は時々嫌がるのにね・・・。

11/2/14

WhiteBird

こんばんは。☆
今年は大山も雪が多いみたいですねぇー。

所沢は今、大雪です。かなり積もっていますよ。

へなちょこキャンパー*

WhiteBirdさん
所沢は大雪ですか,明日の出勤が大変そうですね。
こちらも今日は朝から降り続いていましたが,今は止んだみたいです。
わが家は丘の上なので,夜中に凍ると朝,坂を下るのが心細いです。

大山は今年積雪量が多いです。
今でも2.5m以上ありますが,一時は3mを超えていました。

ふるぴー

こんばんは。
>奥様でしたっけ?
いやいや、「ヘタレな長男」です(^^)。去年よりは、大分マシにはなったんですが・・(笑)。「嫁」は初級者コースなら、転ばずに降りてくるレベルです(爆)。

へなちょこキャンパー*

ふるぴーさん
すみません,思い出しました,奥様がスキーをされないのはまごしちさんでした。

>ヘタレ
そんな〜(^^;)

うちの場合,長男は前回スノボにチャレンジし,今回はスキーに戻りました。
勘が狂ったのか,姿勢がちょっとおかしくなっています。
次男はもっぱら直滑降でしたが,ターンを始めたものの,S字というよりもW字です。
どちらもカッコよく滑るようになるにはまだまだ練習が必要です。
ま,スキーが楽しいようで,それが一番です。

ふるぴー

「私スキ」世代としては、カッコ良く滑って欲しいんで・・(^^)。嫌いにならない程度に「特訓」します♪。

へなちょこキャンパー*

ふるぴーさん
カッコ良くいってほしいですね,滑りもマナーも。