プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 831 リンク: 0 コメント: 11

ローチェア30 キャップ?

かっさんの空間

久々キャンプ道具整理と言うか所有物の確認をしてみました。ローチェアを開いていざ座ろうと思った瞬間に何かバキッと音がしました。恐る恐る見てみると何と金具の端に付いているキャップが変形して転がっていました。何処に付いていた物か確認しましたが対象になっている所だと一つ足りません。他の所も手で簡単に外れるので何処かで落としてきたのでしょう。  やはり大事にしていた物がキャップ一つでも無くなってしまうと悲しいですね。 皆さんも簡単に外れますので無くさないように気をつけてください。替えの部品販売していないかな?

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2011/2/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/2/13

ヤマちゃん

自分も背もたれのトップ(布の隠れてます)のキャップが外れてしまいSPSを持って行きました。
すると本社に送り対策をしていただき帰ってきました。
それも無料で!!
キャップ自体が外れやすいので持ち込んでみる事をお勧めします(^^)

かっさん

Cheff2006さん ヤマちゃんさん

こんにちは、コメント頂き有難うございます。
修理、部品購入できる事を聞いて安心しました。

簡単に外れないように自分で接着剤で処理した方が良いのか、他にも同じようなユーザーが多ければ、もう少し外れないようにSPで対策してもらえると有り難いのですが・・・。

まごしち

こんにちは!
私は昨年の雪中キャンプで雪中に忘れてきました^^;
部品取寄せは出来ないとの事で、修理対応して頂きました。
週末に因縁の雪中キャンプがありますので、今度は忘れて来ないようにしたいものです(爆)

どんなもんじゃ

初めまして。

私も昨年一個紛失し次に行った別のキャンプ場で
一個拾いました。
と言うことは「非常に外れ易い」ですね。
メーカーの対応を期待します。

* Cheff *

どうやら、対策始まっているようですよ。
対策品交換の上、かっさんのご希望通り、
接着らしいです。

ta-ka*

部品は改良されて対策部品となって対応していただけますよ。
従来は横リブで抜け防止となっていたようですが、対策品は縦リブで接着のようです。
なお、無償対応は背もたれのトップ部分のキャップのみのようです。
しかし、交換は本社送りのようでキャンプ予定がある場合は早めに相談されたほうがいいようですよ。

かっさん

まごしちさん、どんなもんじゃさん、Cheff2006さん、ta-kaさん (まとめてすみません)

こんばんは、皆様のコメント有難うございます。
僕のだけでは無く安心しました。ホッと・・・・。

早速SPに持ち込んでみます。

最近キャンプ道具も増えてくるとたまには再確認しないと把握できなくなってきますね。あれが無いこれが無いと探しまくってます。年のせいか物忘れがひどくて・・・・(笑)

11/2/19

かっさん

早速ですが、りんくう泉南店に持ち込んで修理と言うか替えのキャップで接着してもらいました。予備のキャップも用意して頂いていたようで30分程で対応していただきました。

これで一安心(^^)

店長様の素早い対応に感謝いたします。

ゆいポン

我が家も本日、りんくう店にお邪魔しました。
多分、この作業あとかな?
店長さんに聞きました(^^;

我が家は、3脚を年末に同様の対応をして頂きました。

トラブルは嫌ですが、対応の良さは有難いですよね(^^)

かっさん

ゆいポンさん

こんばんは、すれ違いでしたね。
待ってる30分も店内をうろうろしてるとあっと言う間で、思わず他のギアにも手が伸びてしまいましたがグッと我慢しました。結局この後に神戸店へハシゴしてインフレータブルマット2.0STを展示品処分30%OFFで購入してしまいましたが・・(^^)