プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 550 リンク: 0 コメント: 2

ギガパワーWGストーブ

A/Jの空間

これはすばらしい。なるほど、ガスやC社のフェザーから完全に乗り換える人もいるのもうなずける。(もちろんそれぞれの一長一短があって、すべての人がそうでないのは当然のことだが。)まず、本製品の最大の特徴としてトロビに強い。ガス同等かそれ以上に弱めることができる。逆に最大出力時にはあくまで個人的な比較評価だが強火で評価の高いMSR ウィスパーライトインターナショナルより高熱(あるいは高効率)だと感じる。脚の展開もウィスパーライトのように無理やり感がなく、しっくりと定位置に収まる重たいものも乗せられる4本足。基本的にプレヒートを要せずすぐに使えるクイックリーな操作性。見事だと思う。逆に欠点は4本足ならではの凹凸のある地面での設置と、収納容積、マルチフューエルではないことはウィスパーライトに軍配があがるが、総合的に考えてどんなシーンでもやりたい調理に対応できるというのは極めて高く評価していいと思う。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2011/2/8登録

コメント

11/2/8

はやせいな

A/Jさん こんばんは☆
このレビュー…とっても嬉しいで〜す(^-^)!
僕もMSRインターナショナルかWGか迷ったのですが、
今では「WGで良かったあ〜」って思っています!
静音性や極とろ火など、WGは凄いストーブなんですよねえ〜!

僕は、灯油も併用しているので、WGが「マルチフューエル」であれば、もっとありがたいのですが…(^^;)
でも、大きな声では言えませんが…灯油で使っている方もいるようですよ〜!カーボンの掃除をしっかりすれば大丈夫かな(^^;)

A/J

>はやせいな さん ばんわ!
灯油でも確かにいけるんですが掃除めんどい・・・(ぉい
軽油もいければパーフェクト。そう、ディーゼル車乗りなので、ガス欠などの非常時にリザーブがあれば・・・というのがインターナショナルを選択した理由なのです。とはいえ、カーボンがすごいことになったのでやはりWGは欠かせないものなんですねぇとしみじみ感じ入ったのでした。