みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 322 リンク: 0 コメント: 17

週末に向け薪割りです!

kazoc3*の空間

薪ストーブの塗装の乾き具合を確認しながら、娘と薪割りです。

薪ストーブ先生の教えのとおり、炊きつけサイズに薪を小さく割り、この後の点火でちょっと使っちゃいましたが、この炊きつけサイズの薪のおかげで一発で薪ストーブの点火に成功しました。

これだけではまだまだ足りませんが、残りは週末用に!

  • 2011/2/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/2/6

kazoc3*

>yama*toさん
色々、ご迷惑をおかけすると思いますが、初心者2人をよろしくお願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!
未知の世界なので、常にあれこれ妄想中です。ホントに金曜日まではご飯のおかずがいらないかも〜(あははっ)

s-tomo

え〜 触ったんですか??
そりゃ…熱くはなりますよ(笑)

土を入れるのは、鉄がへたらない位の温度と云う意味で…
2cmも入れれば、十分ですよ!!

11/2/7

kazoc3*

>s-tomoさん
>え〜 触ったんですか??
経験して学んでいくタイプなので…(爆)

yama*to

こちらこそ、宜しくお願いいたします(^^)

いえいえ、本場の道産子の方には負けますよ。ね、kazoc3*さん♪(笑)
今、仕事で盛岡市に来てるんですが、雪…じゃなくて雨が降ってます。暖かいんですかねぇ〜
僕もご飯のオカズは、妄想で 何杯でも…(爆)

ねお

>s-tomoさん kazoc3*さん
>ベーススタンド付きを考えているとか
お友達はお座敷スタイルとの両立と言う難題に取り組んでいました

昨晩はウトウトしていたら.....zzz で乗り遅れました(汗)

s-tomo

お友達は…
シートとか、マットを敷いた上で「薪ストーブ」ですか(^^)
日本家屋で「薪ストーブ」使用と、同じ考え方をしなければ…

ストーブの蓋を開けていじっていると、結構火の粉が下に落ちるので、大きめの「コンパネ+鉄板」が必要かも(笑)

kazoc3*

>yama*toさん
今日初めてじゃない気がするのはなぜでしょうか(爆)
>仕事で盛岡…
あら、盛岡ですか!
盛岡は、僕の第二の故郷で嫁の実家ですよ。
今シーズンは帰省していないので、雪の具合がわかりませんが、雨が降るなんてスキーヤー・ボーダーには残念なシーズンですね。

kazoc3*

>ねおさん
と言うかTONYさん?
>お友達はお座敷スタイルとの両立
ブログを拝見するばかりで一切面識ないのですが、僕の生まれ故郷のキャンプ大先輩が参考になる情報を公開してらっしゃいますよ。
華麗なるファミリーキャンプ@北海道(http://bon.naturum.ne.jp/...

P.S
大木煩悩さま
勝手にリンク張らせていただきますが、お許しください。

kazoc3*

>s-tomoさん
ウチの嫁もお座敷スタイルを目指しているようです。
ロースタイルでは、どうも満足していないようで、リビングシートのリクエストが…(ははっ)

ねお

ありがとうございます(^-^)
きっとTONYさんも喜ぶと思います。

我が家はリビングシートの類が無いのでお座敷スタイルは出来ないのですが
大木煩悩さんのキャンプスタイルがとても参考になりました〜!(^-^)