みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 440 リンク: 0 コメント: 9

パープルストーブ 

マッカの空間

来週の連休に、冬キャンへ行く予定なので、買っちゃいました。武井君301セット!!

武井君ヤッパリ良いですね!

http://maka2000.dousetsu.com/...

  • 2011/2/6登録

コメント

11/2/6

はやせいな

マッカさん はじめまして。
こんばんは☆

武井301セットいいですね〜(^^)/
ブログも拝見させていただきました!
素敵です☆!

今度の伊豆は楽しみですね…。

11/2/7

マッカ

はやせいなさん はじめまして!

今週末の天気、11日が雨又は雪の予報なんですよね〜
何とか降らないでくれれば良いんですが!

はやせいな

マッカさん こんにちは。
 >今週末の天気、11日が雨又は雪の予報…
僕も今週末に予定しているので同様です!
お互いに「てるてる坊主」を吊るしましょうね!
でも、雨が降っても、それはそれで楽しいでしょう(^^)

雷ゴロゴロと暴風ビュービューだけは…苦手です(>_<)

Moripu

マッカさん はじめまして!

自分も時を同じくして武井君をいきました!
(まだ次のキャンプは決まっていないのですが・・・)

301と悩みましたが501になりました。

スタイルは301で燃料計も良いですよね。
501は圧力計と長時間が決め手でした。

自分も先週末、点火式を完了しました。
予習があったので炎上はしなかったです!

マッカ

Moripuさん はじめまして!

我が家は、キャンプに行く時に何時も荷物が一杯になってしまい、少しでもコンパクトな301にしました。
501と迷いましたが、値段が・・・・(泣)

501良いですよね!
10時間連続使用。
圧力計で目視で判断でき非常に便利!

当方は、C社製WGランタン200Aと同じような感覚で調整しております。

マッカ

はやせいなさん 

今週末キャンプ予定なんですね!
日記拝見させて戴きました。九州でも残雪があるんですね。

今まで、ず〜とお天気だったのに、何故今週末に雨が・・・・
伊豆地方は、11日(金)は降水確率70%、13日(月)は最低気温-1℃の予報です。
この予報では、妻がなんと言うか今から心配です!

shigeru01

マッカさん、こんばんは。

301いい色してますね〜。
僕は501ですがやはりコンパクトさでは301ですよね。
早速週末デビューですか?
-1℃程度の気温なら301さえあればランドロックのリビングは20℃ぐらいになっちゃいますよ〜(笑)

その暖かさはきっと奥様も満足していただけるはずです!

マッカ

shigeru01さん、今晩は!

301購入前に、shigeru01さんのフォレストパークあだたら
、武井くん501レポートを参考にさせて戴きました。

同じロックで詳細にレポートされていて大変参考になり、購入した次第です。

妻は、わざわざ何で寒い時期にキャンプに行くの?と言いますが、何とかキャンプに連れて行き体感させて見たいと思います。

11/2/9

shigeru01

マッカさん、こんばんは。

僕のレポートが参考になりましたか?
お役に立てて光栄です(笑)

あのレポート(1/8〜1/10)の前に同じフォレストパークで年越しキャンプした時はこちらも寒さを覚悟して行きました。
501とトヨトミを併用したらランドロックの中が28℃ぐらいになってしまい、女房に「暑過ぎる!」と一喝されましたね(笑)

良いか悪いかわかりませんがランドロックはスカートがあるのでちゃんとペグで押さえれば気密性は高いので直ぐに暖かくなりますよ。
※換気だけはちゃんとしなきゃダメですけどね。

我家はわざわざ寒い時期にキャンプに行ってます。
昨年は4月〜9月末迄の6ヶ月間は行きませんでした。
理由は・・・寒い時期は空いてるから!
これだけは家族5人一致してますので助かります(笑)

ブログも読ませていただきました。
以前、西伊豆の堤防によく通ってたのを思い出し羨ましく思いました・・・。やっぱ釣りもしたいなぁ・・・これは家族の同意を得られなくて(涙)