プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 664 リンク: 0 コメント: 9

SNOWPEAK ホワイトガソリン 4L

A/Jの空間

ランクアップのためにあえてSPのガスを買いました。コストを考えて4リッター缶を買ったのですが・・・うぉ!?コールマンのガソリンフィラーが使えない!口の径が違うよ!なのにSPで類似のアイテムを提供してない!技術に惚れて愛用しているブランドなだけにものすごいがっかり缶、もといがっかり感。どーにかしてくれ〜!。
あ、ちなみに愛用者の方はやっぱり石油ストーブなどで使うポンプで給油されているんでしょうか?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2011/2/3登録

コメント

11/2/3

*SHIGEBO

仕方ない!・・・・コールマンの缶に移しましょう!(泣;

A/J

・・・いや、それはなんか負けた気がして。細いホースかなんかで1リッター缶に小分けして・・・って、1リッター缶もどうしてコールマンみたく四角にしてくれないんだよー!せっかくだからSP印の缶で使いたいものです、ハイ。あ、ちなみに燃料そのものはコールマンとの差は
1.無色透明
2.あんまり匂いしない
3.根拠はないが(着色等をしてない分だけ)オクタン価が高そうな気がする。だからより高温をだしやすい?
4.ちょっとだけ高い。トホホ。

ふぁいんず

ハニャ…半透明の蛇腹の注ぎ口付属してませんか?
最近は付けてないのかな〜???

11/2/4

*SHIGEBO

>負けた気・・・・

わかる気がしますが・・・実用本位で(^_^;)

なんかF1カーみたいな給油システムの物があればいいですね
コールマンのフィラーが使えなクラッシックケロ等はあふれさせています。

はやせいな

A/Jさん はじめまして…?かな?
おはようございます(^^)

僕は、C社のフューエルファネルの方を使ってます!
こちらの方が、ガソリンも灯油も併用して使用できるし、濾過フィルターにより異物のコンタミも防げますし重宝しています。

特に、フィラーの調子が悪い(主に自動弁のバネが外れたり、パッキンが不良)なんて事もなく、快適ですよ〜!
C社製の物であれば、恐らくパックで付属していることもあるので、お持ちではないかと思いますが、是非、ご検討下さい。
お勧めですよ〜(^^)

A/J

>ふぁいんず様
!!!いやまさかそんなばかな。と、とりあえずつけてはくれませんでした。が、もしかしたら車のウォッシャー液とかとの注ぎ口と互換してたりして。な、なんか径の大きさ的にすごくありえる気がする(汗

>SHIGEBO様
そうなんですが!だからこそ実用力でC社にSP社が負けて欲しくないのさ。なんか作ってくれ〜〜〜。

>はやせいな様
いや、実は2度目。お初のカキコありがとうございました。淡々とレビューを甘辛く書いていきますので良かったら生暖かく見守ってやってください。
で。フューエルファネルも使いました。ただやはり、缶になみなみ燃料が入っているとどうしても最初はこぼれちゃいますね。フィラー自体は確かに私もパッキンのヘタリで燃料漏れを経験しているので値段も考慮すればファネルのほうがかなり優秀。ただできることならもうちっとだけ小さくできなかったのかしらん?大きいほうがスイスイ給油できるのはわかるんですが、C社フューエルキャリーケースに入れようと思うと結構場所ふさぎです。

はやせいな

A/Jさん こんばんは☆
2度目だったんですね…失礼しましたm(__)m
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

 >缶になみなみ燃料が入っているとどうしても最初はこぼれちゃいますね。
 確かに、そうですよね〜(>_<;)。なぜか垂れてきますよね〜!

 >C社フューエルキャリーケース…
ははっ(笑)!僕も愛用しております!危険物入れとして…夏場はガス缶入れ、冬場はWG入れでとても重宝しますよね!他にサバイバルナイフやランタンの工具も入れています。フューエルファネルもファスナー付きビニールに入れて、この中に入れておりますよ…!

ちなみに、知人の灯油入れはペットボトルでしたあ〜(笑)

11/2/14

sob0416

石油ストーブなどで使うポンプは、ホワイトガソリンでは使うのを辞めた方がいいそうです。
液体の摩擦で生じる静電気から、引火の危険があるとか。
発火点の低い液体だけに、怖いですよね〜

最初は新日本石油でホワイトガソリンの一斗缶を買おうと思っていたのですが、灯油ポンプの使用が怖くなったので、断念しました(汗)

A/J

>sob0416 様
ななんと!有用な情報ありがとうございます。しかし液体の摩擦で引火・・・お!?一斗缶にアースケーブルを?(マテ!)
はてさてどうしたものか・・・やはりオイルやウォッシャー液のフィラーを活用するのが正解なんでしょうね。オートバックス行ってこよ