プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 920 リンク: 0 コメント: 8

GL-010R ギガパワーWGランタン

A/Jの空間

長所はとんでもなく明るく、タンクの差し替えにより長時間の使用が可能。WG使用なのでランニングコストも比較的安め。短所は・・・でかくて使用準備にちょっと手間がかかる。マントルがでかいので空焼きが難しい。(2回失敗した不器用な私。)何よりもお値段が高い!WGストーブとパーツ互換で必要なシーンで使い分けできればいいのにな・・・。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/11/17更新
  • 2011/1/26登録
  • 1回更新

コメント

11/1/26

はやせいな

A/Jさん はじめまして。こんばんは☆
僕もWGランタンとストーブを使っておりますが、寒いこの時期には、火力が安定するので重宝しますね!

ちなみに僕の場合、長時間の灯りや暖が必要な冬場は、ホワイトガソリン+灯油で安価に抑え、夏場はガス缶と使い分けておりますよ〜!

11/1/29

A/J

>はやせいな様
そうなんですよね〜、ランニングコストを考えると横着しないでWG使えば遠慮なく長く熱を発してくれるのですが、寒いと手っ取り早く火をつけたい!必然、ゴールド缶で贅沢してます。

11/3/15

TODD

はじめまして。
マントルの空焼き、難しいですね。 一昨日買って、チャレンジしましたが、見事に失敗して穴をあけてしまいました。

コツはどんなことなんでしょうね。

A/J

はじめまして。
コツは・・・安定した場所で極力繊維をまっすぐな状態で、
(できないけど)ひし形に。で、できないので私は
上向き↑矢印のように整えてやってみました。空焼きの時点ではまだ歪ですが本焼きするときれいな円筒形になる・・・はずです(汗)。お高いマントルなので慎重にがんばってください!

12/11/18

ヤマちゃん

空焼よりもマントルの取り付けが苦手ですね。
なのでWGランタンはC社のシングルマントルばかりなんです。

A/J

>ヤマちゃんさん
・・・実はシーズンランタンを一個デッドストックしているのですがコールマンのマントルはシンプルで良いですね。一応コールマンのマントルも一応は建前上、使用の都度交換だと思いますが、小さいからとても壊れにくそうです。ちょっとしたアドバンテージですが長く愛される理由の一つなんでしょうね。

12/11/19

さむ

この間自分も、二回失敗しました。3・4年前にまとめ買いしたものだったので保管状態とか関係ありますかね〜。そのあとセラミックリング割れてたものも付けて点灯して見ましたが、ずり落ちてきて慌てて消しました。3個も無駄にしてがっくりきました。

12/11/20

A/J

>さむさん
やはり保管状態はあると思います。まあその最たるものがやはりセラミック。もう一個予備があるぞと思ったその予備が割れてたりすると「オレはもう一生LEDしか愛さない」とチラッと思ったりもしようというものです。繊維の方は特にそういった劣化を感じたことはありませんけど、油を使った商品ですからいずれは分離と化するかもしれませんね。