プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 468 リンク: 0 コメント: 3

アメニティードーム S

A/Jの空間

前室の広いソロ用テントが欲しくてアメニティードーム Sを選択しました。容積はとても使い勝手がよく、満足です。インナーテントは自立するのでペグがなくても横着に設置可能。晴天日帰りのレジャーにも使えます。ただ、やはりフライシートこそがアメニティードームの魅力でもあるのでしっかり設置したほうがより快適に使えます。遊びながら、迷いながら設置しても30分で組みあがったので慣れれば10分切ることもできそう。(設置・撤去ともに)ただ、やはり一番最初は慎重に。強度に慢心してフレームのパイプをぐいぐい押し込んだら・・・ちょっと曲がっちゃいました。(涙

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/1/26登録

コメント

13/3/14

zodiac

前室広いですか?

A/J

おや、zodiacさんS狙いですか?一番最初に買ったSPの幕がSで、もう手元には無いのですが、一言で言うと広いです。
比較対照になる適当な幕が無いので表現が難しいですが、立てた状態のローチェアが何とかギリギリ2脚入る「程度の(うろ覚え)」高さと幅があったように記憶しています。

zodiac

はい、ありがとうございます。つまりは高さはないんですね。履物やザックなどを置くスペースがあるにしても・・・。まぁ高さがないだろうことは分かっていたつもりでしたが、実際持っていた方の記憶で十分な情報です。