プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 515 リンク: 0 コメント: 7

ペグハンマーケース

A/Jの空間

まずハンマーありきのケース。ペグだけだとブカブカで持て余すので収納に一工夫必要。ペグの員数管理には便利な商品なんだけどいかんせんサイズ調整ができないのが難です。(ペグとハンマーが入ってしまえばフィットするのでサイズ調整はペグ長にかかわらず必要ありません。)
2013/9/2追記:写真追加

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/9/2更新
  • 2011/1/25登録
  • 1回更新

コメント

13/4/23

zodiac

最初は買ったんですが、ペグが数十本を超えた段階で使える規模を超えてしまい、いまではコンテナに入ったままです。ただしザックでキャンピングする小編成のときは重宝しています。

A/J

>zodiacさん
もしソリステペグがいっぱいに増殖したら!・・・帰ってきてテントを乾燥する際のウェイトとして活用できます。おかげで30+40それぞれ8本セットを今のところ3セット保有。多分対角の都合上、もう1セット行くと思います、今に!(爆)

13/9/3

*yuu*

うちのペグも、コンテナボックスinです(^_^;

あ、これってハンマーも入るんですねぇ〜\(^o^)/

A/J

>yuuさん
ケースinの後にコンテナ収納してます。なので使う分だけケースをコンテナから出すわけですが詰まりそれは単に過剰にペグを持ち歩いているだけ(爆)

13/9/4

zodiac

うちもコンテナにバラで入れると中でガシャガシャ音をたてまして静粛性に問題があるのです。そういう意味では、ペグハンマーケースですと固定されている分スマートであると・・・。1回ペグコンテナをぶちまけたことがありましてもう全部回収するのたいへんでした・・・。

zodiac

またペグハンマーケースでペグの長さを管理できているとさらにいいですね。
うちは50から20まで雑多に放り込んでいるので一体何が何本あるのかさっぱりわかりません。管理する緻密さがないのが一番問題なんですが。

A/J

>zodiacさん
>静粛性〜
なるほど!それは盲点でした!
長さは目印のコードの色で分けてます。で、ケースに30と40がギリギリ入っているのでちょっとゆとりがあると改修し忘れていることがわかります(爆)
個人的にはガンベルト、更に詳細なイメージを言えばちょっとイイトコの工具ブランドのオープンレンチ用巻ケースみたいなのがあればなぁ、と思うのですが自作気にはならない横着モノなのでゴザイマス。