みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 453 リンク: 0 コメント: 6

テント干し

猫にゃんにゃんの空間

昨日は先週のキャンプで結露まみれになったランドロックを干しがてら、BBQをしてきました。寒い中焚火台でする焼き肉はおいしかったです。
琵琶湖湖畔でしたんですが、向こう岸の比叡山や蓬莱山が雪化粧してロケーションも最高でした。
でもショックなことが一つ。
なんとなく目をやったロックの入り口エプロンのところに小さな穴が…
たぶんこの前のキャンプで火の粉が飛んだんでしょうね。
火には弱ぇなぁ〜。

  • 2011/1/24登録

コメント

11/1/24

shigeru01

いいですね〜!
テント干しながらのBBQ。
我家も雪やら結露まみれになったランドロックを干しに行く時間もなく、自宅リビングで引っ繰り返しながら乾燥させました。
(約1週間)
真冬だから良かったようなもんです。

火の粉怖いですね…。
私はランドロックの入口の内側にあるメッシュをやられました。
(約1.5�p程度の穴です。)
はい、間違いなく私の煙草の火です(涙)
咥え煙草厳禁と女房から叱られました…。

ひらっしー

始めまして。
見慣れた湖岸の景色だったのでカキコしちゃいました。
私も北山田港の近くに、よく乾しに行きます。
今は我が家、オフシーズンですが…^^;

猫にゃんにゃん

shigeru01さん
コメありがとうございます。
いやいや、自宅リビングで乾燥できるなんてなんちゅう大きな家に住んではるんですか!!
うちなんて、マンションのベランダから干しても下の人に怒られると思いますよ。
1.5�pの穴は痛いですね・・・
修理とか効かないんでしょうか??

猫にゃんにゃん

ひらっしーさん
はじめまして。
よく琵琶湖に行く方ならすぐわかりますよね。ココ。
確かにあの湖岸沿いは干すのに最高ですよね。
てか、あそこはキャンプで泊っても問題ないんでしょうか??
もし泊ってもOKならこの上ないんですが…
ご存じないですか?

shigeru01

メッシュ部分に開けてしまった穴ですが・・・。
SPの方に相談したら早めに修理に出して下さい、とのこと。

「適当に縫っちゃダメ?」って聞いたら、
「変に縫ったり貼ったりしたら、またそこから変に解れる危険性がありますよ。」とのこと・・・。

あんなデカイ物を持ち込んで修理ったってねぇ・・・、とまだ何もしてません。

あと我家もマンションですよ。
ただ1階で駐車場が部屋の直ぐ前にあるので楽なのですが・・・これが2階以上の階だったら、多分キャンプやってなかったと思いますよ。
とても運べませんから(笑)

リビングで干したと言っても収納バックから出してちょこっと広げて、暫くしたら引っくり返して、また暫くしたら引っくり返しての繰り返しでした。
(思いっ切り床暖房入れながら(笑))

11/1/25

猫にゃんにゃん

shigeru01さん
マンションで一回で駐車場が目の前なんて最高ですね。
当方マンションの3階ですが… それも置くところがなくベランダをかなり占領しております…
いいテントですが、さすがに大きいですよね。
これからもっと品物が増えたらどうしよう?
修理早めに出してくださいね。
夏になったら蚊が入ってきますよ。(笑)