みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 454 リンク: 2 コメント: 25

冬キャン2

ta-ka*の空間

今回もやまぼうしに行ってきました。
やはり気温自体は雪が無いほうが寒いかも。
また冬キャンでの電源なしをして見ました。4人家族で6つのシュラフで車はホントの満載になってしまいました。

寒さについては、リビング部はそれなりに冷えますね。
就寝についてはマイナス気温でも、シュラフ二枚重ねならヌクヌクで朝まで快眠出来ました。
ちなみにインナーテントは、
グランドシート→インナーテント→銀マット(銀面下向き)→銀マット(銀面上向き)→カーペット→インフレ→シュラフ
でガッチリ下からの冷気を遮断したので冷たさも感じませんでした。

夜に月を入れて写真を撮ってみたら、月明かりの光がアスタリスク風に(^^)
あと、冬キャンはSP率がかなり高いです(^^;)

  • 2011/1/23更新
  • 2011/1/23登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全25件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/1/24

ta-ka*

ねおさん
冬は空が綺麗でいいですよね(^-^)

うちから気軽に行けるとこならおそらく問題なく冬キャン出来ますね。
ねおさんはストーブありますし、さらに厳しい環境もいけそうじゃないですか?(^^)v

ta-ka*

sun*masalaさん
ありゃりゃf(^^; 怒られてしまいましたか。
楽しくてあっという間で、気付いたらこんな時間ってなっちゃいますよね。
次回はぜひ、夜の空気を感じましょ。

ta-ka*

ゆうかなぱぱさん
なかなかいい感じに撮れたでしょ(^-^)

冬キャンは問題ないいですね。
たしかに撤収時の結露や霜ですよね。特に今回は撤収時に曇っていて暖かくなる時間が僅かで乾きにくかったです。
太陽さえ出てくれれば、日中は動きやすいし乾燥も早々に出来るし最高だったんですけどねぇ。

りなパパ

こんにちは 
昨日は、ゆっくりお話も出来ずに失礼しました
今回は電源を使用出来ずにすみませんでした 夏の暑さはどうにもなりませんが、冬の寒さは何とかなるものですよ 今回で自信が付いたのでは そのうちフィールドでゆっくり呑みましょう。

ta-ka*

りなぱぱさん
こちらこそ、ちゃんとご挨拶できず申し訳ありません。
気付くと会長のお姿がなく、リビシェル超連結のどの辺りにいらっしゃるのか分からず躊躇してしまいました。
電源は問題ないです。むしろそれを口実に冬キャンの耐寒予行出来たので、これでどこでも行けるのがわかったので(^-^)
またフィールドや厚木店でお会いした際はよ、ろしくお願いします。

ふぁんき〜!

ta-kaさんこんばんは!
先日は楽しい時間にお邪魔させて頂きありがとうございました(*^^)v
みなさん気さくな方で、人見知りする上にオトナシイ自分としては暖かく迎えて頂き大変嬉しかったっす(*^^)v

またどこかのフィールドで野遊びご一緒しましょうね!

yaito

ta-kaさん こんばんは!
楽しい時間をありがとうございました(^^)

またロックの設営・撤収のアドバイスも本当に助かりました。
初張りでポール折らないか 内心ドキドキでしたのでw

また近いうちにお会いしましょう!!(^^)

ta-ka*

ふぁんき〜!さん
こちらこそ、ご挨拶に来ていただいちゃって、ありがとうございました。

人見知り?おとなしい?
いやいやいや(^^)
ふぁんき〜!さんもとても気さくでフレンドリーでしたよ。
初めてお会いしたのにとても楽しくお話できました。
またお会いできるのを楽しみにしていまぁす(^^)

ta-ka*

yaitoさん
私もアドバイス出来るほどではないんですが、お手伝い出来ていたら嬉しいです(^^)♪
私はいつも折らないかドキドキしています(^^;)

ぜひ、また早く遊びましょ〜。

11/2/12

ヨッシー1226

ta-kaさん

ご無沙汰しております。冬眠中のヨッシーです。
やまぼうし、楽しかったようですね。
私は、雪山を楽しんでおり、冬眠中です。
でもまた今年もヨロシクです。

ところでyaitoさん
ロック倶楽部に入会?