みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 541 リンク: 1 コメント: 31

焼きごて製作中

* Cheff *の空間

ねおさんの焼きごてを参考に製作開始

幸いにして、今住んでいるところの大家さんは

1階で工場を営んでおられ、旋盤もあるので、早速相談

「おっ!いいよ、やってあげるよ」と快いお返事を頂きました。

「材は何で行くの?大きさは?」

と着々と話が進み、簡単な、図面を渡し、二日後に出来上がりました。

あとは、半田ごてのヒーターに合わせて、ぶっ叩いて潰して

ドリルで穴開けて留めました。

多少、カバーがまだ開いていますが、まぁ、良しとしましょう。

あとは、リューターで削るだけです。

いつでしょう?出来上がるのは・・・・

  • 2011/1/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全31件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
11/1/20

ゆうかなぱぱ

みなさん興味深々のようですね(笑)

という自分も作ってみたいのですが・・・

sun*masalaさん(^O^)/
プロクソンっていうメーカーなら
たぶん大丈夫ですよ!パーツもたくさん売ってますし♪

* Cheff *

ゆうかなぱぱさん、フォローコメントありがとうございます。
私のリューターは、mr.クラフトだったかな?
いま、別の所に居るので、よく覚えていないで、ごめんなさい。
ダイアモンドの歯は、取り敢えず先端が、丸い物の大小で掘り進め
エッジが必要な場所は、先端が、円錐形のモノで、エッジを出す予定です。

固定は、一応バイスで、固定しながらの作業となりそうです。
週末できれば良いのですが、この週末は退院間も無いので、どうなるかです。

sun*masala

Cheff2006さん、ゆうかなぱぱさん
回答ありがとうございます。

大装は、トルクなんてもんは有りませんのでやっぱり無理ッスね。

ちょっとホームセンターで探してみます。

なんかこうやって、不思議な小道具増えていく(^^ゞ

* Cheff *

Sun*masalaさん、
そんなもんです。(^_^;)

でも、sun*masalaさんの所は、ネームプレートの出来などから
きっと、リューターについては、それを充分に応用されることも
あると思いますよ。

sun*masalaさんの所は、有る程度のモノあっても、活用されると思いますよ。

11/1/21

sun*masala

代走で買ってるとそのときだけしか使い物にならないものが多くごみが増え続けています(笑)
これは必要ってものはきちんとかっていますが、ルリューターは買っといても良いかもしれませんね。

一時溶接までやろうかともおっていましたが、ロウ付けで我慢しました。

でも・・・まだ焼き印作っても押すものが少ないっす。

どこに押そうかなぁ(爆)

* Cheff *

間違っても、リビシェルとか、ステンレスDOには押さぬよう…

大丈夫です。
いざとなれば、ご自分のお尻にワンポイント。
波仲間から、直ぐにわかっていただけますよ。

ta-ka*

cheff2006さん
お尻出して波乗りはヤバイです(^^;)

* Cheff *

あはは…
確かに。
でも,実はsun*masaraさん、以外と尻だし
波乗り経験者かもしれませんよ?

sun*masaraさん、ゴメンなさい。
勝手に想像してしまいました。

* Cheff *

しかし、話戻しますが、代走などの100均ができた事によって
キャンプ始める人たちは簡単に、テント以外のモノとか、揃え易く
なりましたよね?
永く使うかは別としても…
その辺りを割り切って買う分では全く問題無いですよね。
でも、確かにゴミになるケースは多いですが。

11/1/22

Green forest

焼き印作り、進んでいるようですね。
それにしても大家さんの存在、羨ましいですね〜!
そろそろ、完成にむけて大詰めってところでしょうか?
出来上がったらアップ期待してます。