おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 689 リンク: 0 コメント: 7

フォレストパークあだたら

shigeru01の空間

前々から行ってみたかったキャンプ場でしたので、年越しキャンプで行って来ました。
冬季は電源サイト(個別サイト)のみを開放しているようで年末は8組ぐらいだったでしょうか。

確かに積雪も30�p程あり寒さ対策と設営・撤収が大変ですが、施設も良く職員の方の対応もとても親切でした。
温泉のお湯も良くて時間内なら入りたい放題!
トイレ・洗い場・ゴミ捨て場等など全ての施設が完璧です。

何と言ってもこれだけの施設でとてもリーズナブルな料金なので冬キャン好きには堪りません。

夏場は子供達も川や山で遊べるみたいですが、冬は冬で一日雪遊びしてたので一安心…。
夏は混雑するようですが来てみようかな〜?

あ、夜空の晴れ間に見た満天の星には驚きました。
次回は天体望遠鏡があると楽しそうです!

個別サイトで私のソリステ50が2本が冬眠してしまいました…今頃雪の中で春を待っていることでしょう…。

  • 2011/1/12登録

おすすめ周辺情報

今回雪の為、周辺散策は殆どしませんでした。

とっておきのネタ

キャンプ場近くにある「しゃっぽ」というパン屋さん。お薦めです!
キャンプ場売店にもこのパン屋さんのパン売ってます。

コメント

11/1/13

Moripu

Shigeru01さん

温泉入り放題、施設が充実でリーズナブル。
とっても良さそうですね!

真冬の満天の星空・・・
天体望遠鏡はやはり必需品ですね!

ソリステ50が冬眠ですか?
3月末には雪が解けるでしょうから、
3月の3連休には再び捜索隊の出撃ですか?

ひろさち

Shigeru01さん
こんばんは!
フォレストパークあだたら、私も去年の秋にはじめて利用しました。
施設、職員の方、どれもスゴイですよね。
私が行った時はちょうど紅葉の時で、キャンプ場内は少し早かったですが、
近くの安達太良山では真っ盛りで、素晴らしかったです。

しかしすごい雪ですね。。寒そうです。
テント内の暖はどうしてるんですか?

11/1/15

shigeru01

Moripuさん

そうなんです!かなりリーズナブルですね!
だからどんな天候でも文句は言えませんよね。

満天の星空はご褒美みたいなもんでした。
確かに天体望遠鏡があれば最高ですよね〜。

3月ですか?行けるといいのですが…。

shigeru01

ひろさちさん

こんばんは。
ひろさちさんのあだたらレポートも読ませていただいた上で今回の年越しに行って来ました。

それでも自分の想像以上の設備だったので驚きましたね〜。

紅葉の時季だと本当に素晴らしいでしょうね!

家族も全員気に入ってしまいましたので、今年何回か行くことになりそうです。

室内の暖は…THE 武井くんです!

11/1/17

ひろさち

武井君ですかー。
なんか、みなさんのレビュー見て私の妻が欲しがってますよ。
でもメーカーHPなどで、空気が汚れるからテント内では使わないでって書いてあるので、私は怖くて。
冬に行くならコタツでも持ち込もうと思ってます。

秋はまた良いですよ!安達太良山の紅葉は素晴らしいです。

私も早く行きたいなー。

11/1/18

shigeru01

ひろさちさん

確かにテント内で使っても大丈夫なんてストーブは無いですよね…。

換気と火器周辺は十分気を付けて使ってます!

よく考えてみればランドロック内で武井くん1台、ギガパワーツーバーナー、2WAYランタン、天、C社ツーマントルランタン(WG)…と灯油・WG・イソプロガスと火器だらけですからね〜。

でもやっぱり足元の電気カーペットがないと武井くんが例え2台あっても寒いと思いましたね。

11/1/21

ひろさち

すごい勢いで火器使ってますねー!
ランドロックだから大丈夫なんですね、きっと。

それだけ火器使っても電気カーペットが必要とは。。
雪中キャンプ恐るべし。。

ソリステ50、見つかることを祈ってます。