みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 518 リンク: 3 コメント: 6

My焼印

Green forestの空間

Myキャンプ用品やその他の木製品に自分用と一目でわかるように焼印を作ってみました。
SPCの方のアドバイス等もあり、試行錯誤しながらも何とか完成しました。
ここ数日は何度右手がツリそうになったことか・・・

今度はサイズ違いの焼印を作ってジュージュー押していきま〜す。

  • 2011/1/6登録

コメント

11/1/6

ねお

こんばんは(^-^)
おぉー!!パチパチパチ
とても素敵に出来ているじゃないですか〜!

自分オリジナルの焼き印を押すと世界に1個って感じで愛着が湧きますよね(^-^)
お疲れさまでした!!

Green forest

>ねおさん
誉めていただき嬉しいです〜!
正直いえばもう少し深さがほしいところなんですがデザイン上ちょっと難しく浅めの削り込みで勘弁してあげました(^^;)
実際、火ばさみにやる前には10回くらい試し押ししました。
端材と違って失敗が許されないから緊張しますよね。
ローチェア30は持ってないけど、焼印やりたいから欲しくなってきました。

11/1/16

* Cheff *

初めまして。
わたしも、ねおさんのところから、焼印製作中です。
リューターでやはり削って行かれたのですか?
細かい、線まで美味く削れていますね。
私も、これから、削り始めます。

11/1/17

Green forest

>Cheff2006さん
こんばんは!
上手く削れていますか〜(^-^)
細かい線まで美味く削れてるように見えますが、
実際近くで見るとそうでもないんですよ・・(爆)
私の場合、リューターの先のタイプを色々変えながら削りましたが、
一番削りやすかったのは細くなった先端が丸くなっているタイプの物でした。
次回作る時には、彫刻刀の先端部分だけのようなもの(←たがね?)で、
刃が0.8〜1.2ミリの物をホームセンターで見つけました。
それを上手く使って細いところもキレイに仕上げたいと思っています。
一応参考までに。

完成を楽しみにしています!焦らずコツコツで頑張って下さいね。

11/1/27

* Cheff *

つながりま〜す。

11/1/30

Green forest

>Cheff2006さん
つながり、ありがとうございます。
焼印、きれいに出来上がったようですね!
あれこれジュージュー楽しみが増えましたね。
くれぐれも焼き過ぎ注意で(ぷっ)