みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 370 リンク: 4 コメント: 9

*目印

Green forestの空間

消しゴム版画でオリジナルマークを作ってみました。
これでMyキャンプグッズにペッタンして目印にしていきます。

  • 2011/1/3登録

コメント

11/1/3

ねお

こんにちは〜はじめまして(^-^)
素敵なマークですね〜

世界に1個の目印って愛着が湧きますよね〜

Green forest

そうなんですよ〜!
実は、ねおさんの「ねお」マークを見て自分もコレだ!
っとヒントに年末年始の休みを利用して作ってみました。

焼印も欲しいんですがとりあえずゴム版画です。
確か、ねおさんの焼印は自作でしたよね?

ねお

あはは、参考頂き恐縮です(^-^;)
でもゴム印、きれいに彫れているのできっと焼印も出来ますよ

焼印は半田ゴテと接合する穴を空けた真鍮のブロック材を準備して
印影面を電動リュータでチョットずつ、、
半田ゴテは高出力なものが良いと思います〜!(ファイト!!)

Green forest

真鍮のブロック材に電動リュータですね。
ホームセンターで手に入れることできますか?
ちなみに、焼印屋さんに以前見積もりしてもらったら
工賃7,000円かかると言われたんですよ。
7,000円はちょっと高いかな・・・と思って注文には至ってません。

ねお

多分手に入ると思いますが、、全部揃えると7000円以上掛かってしまうかもです
僕は道具を持っていたのでリュータの歯の出費だけでしたが(^-^;)

Green forest

さっそく明日にでも探索しに行ってみま〜す。
焼印はサイズ違いで2個は欲しいと思っているので、金額はそれも考慮して検討してみます。
またわからない事があった時は質問させてもらってもいいですかぁ?

ねお

どうぞどうぞ、分かる事であればお答えしますよ〜(^-^)

あっ、リュータの歯はホムセンの店員さんに真鍮製の印鑑彫りたいと伝えて選定しました(金工用の先が尖っているものでした)
真鍮は歯が食いつきやすいのでしっかり持って削りはチョットずつ〜!

焼印もつながっておきますね、参考になればどうぞ(^-^)

11/4/29

* Cheff *

うちでも焼かないタイプを作ってみました。

またつながらせていただきます。

11/5/5

Green forest

マイグッズにはたくさん押されましたか?
つながりありがとうございます。
私からも・・・