みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 294 リンク: 0 コメント: 5

冬キャン用ゴールドフレーム到着

NOFUUZOの空間

昨日仕入れたニッセン「ゴールドフレーム」のアンチエイジング化を実施しました。
燃料タンクより下のみピカールを施し、部位ごとの経年変化を観察していきます。
磨きを入れた部分は鏡面のよう光沢を放っています。

  • 2010/12/26登録

コメント

10/12/26

*maiko

こんばんは^^

我が家にも「波なしホヤ」タイプがあります♪

勿体無くてまだ点火していません(^^;

でも、クリスマスからの寒さに出してしまおうかと迷っています^^

NOFUUZO

*maikoさん、こんばんわ。
波なしということは、復刻版でしょうか?
確かに勿体無いと存じますが使ってナンボですから、是非、陽の目を見させてやってください。

我が家には、冬キャン用ストーブとして、フジカハイペット、トヨトミレインボーRB-2、アラジンブルーフレーム、シャープ昭和レトロストーブの4台をスタンバイさせているのですが、どうしてもこれが欲しくて、連れて帰ってしまいました。

*maiko

そうです、復刻版です^^

いつもは「使ってナンボ」の私も、凄く遠目で眺めています(笑)

魅力的なストーブさんを沢山お持ちなのですね☆

どうでしょうか?ゴールドフレームの暖かさは?

暖房器具としてというよりは、ほんのり灯りを眺めたくて購入したのですが^^

今の部屋(12畳)で使用するか、

引越し先(リビング15畳以上で物件探し中です)で使用した方がいいか迷っています。

先輩のアドバイスをお聞かせ頂ければ幸いです♪

NOFUUZO

復刻版を購入とは、流石です、恐れ入りました。

我が家は90年代後半の中古品で、芯の固着を解決せねば温かさを実感できませんから。

確かに、灯かりを眺めるのには最高かもしれませんね、その点は、レインボーRB−2と共通すると思います。

東北地方では、やはりこれ1台では心もとないので、他の暖房器具と併用がベストなのでしょうかね。

*maiko

イエイエ(^^;

欲しいと思った時にはオークションでも見つける事が困難で。

その矢先に復刻版を見つけた次第です^^

メンテナンスも昔の灯油ストーブの芯交換&お掃除が出来れば大丈夫かな??と思って(笑)

>他の暖房器具と併用
ホットカーペット&ペンドルトンのブランケットを傍らに
ぬくぬくしたいです(*^^*)

また何か分からない事が生じましたら質問させて下さい☆