ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 367 リンク: 1 コメント: 18

*snowpeak* と 九州積雪

はやせいなの空間

こちら九州でも久しぶりの積雪です。
雪が降ると年末年始らしい雰囲気があって、
何だかワクワクしますよね!

さて、新年早々からの初売りに”ロック・オン”です!
2011年の新カタログを見ると、新プロダクツも魅力的な商品ばかりですね!ちなみに、私の場合は「極薄ダッチオーブン(燕三条)」や「ギガパワーグリルボックス」などのクッカーに注目しています!店頭で、お初を見るのも楽しみですね〜。
年始から…お財布は寒くなりますが…(爆)

今年も残すところあとわずかですね…。 
皆さん、風邪など引かないようにしましょうね!

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    H22.12.26

  • 撮影場所

    自宅前の駐車場(福岡県筑後地方)

  • 撮影機材

    DSC-F77

  • 2010/12/26更新
  • 2010/12/26登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/12/29

べべんちょ

はやせいなさん 本当にお久しぶりでした。
良い雪が降りましたね!!九州積雪にて繋がりました。

はやせいな

えいとぼりさん こんばんは☆

お返事が遅くなりましたぁ〜っ!
【ひまわり】は大きくなっておりますよ〜!最近、なかなかアップできずに御免なさい!!

実は…11月中旬に身内に不幸があり、昨日も突然…親戚に不幸があり、長崎旅行を中止し、実家に帰っておりました…。
人生色々あります…です!
それはともかく、ホントに忙しい日々が続くものですから、最近では、なかなかアップ出来ない状況が続いております!

近日中に、またまたアップしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

サクラちゃんは可愛い真っ盛りですね(*^^*)!
ハイハイもだんだんスピードアップしてくると、目が離せなくなりますね! 今から、もう…アウトドアガール?

 >小樽は2日連続40�p越えで、今屋根の雪おろししてます  (>_<)
ギョ〜!!40cm超えなんて…凄すぎです!
九州の雪なんて…すぐに溶けちゃいますよ〜。
しかも、どうやら年末・年始も大雪になりそうですね!
まさに…日本中がスノー”ピーク”状態になるかも・・・。

いずれにしても、素敵な年末・年始をお過ごし下さいませ!

はやせいな

moyuzenさん こんばんは☆
本当に、ご無沙汰しております。ゴメンナサイ…。

 >関東より暖かいのかと思ってました!!勘違い!
こちら九州では、北関東比べると朝晩の冷え込みを除き、日中の気温差はさほど変わらないような気がします。
しかし、吹き下ろしの風が強くない為、体感温度としては温かく感じることが多いですね。
一度、遊びにきてみてくださいね!

moyuzenさんは、新商品を早速ゲット予定ですか?

10/12/30

はやせいな

べべんちょさん お久しぶりです!
お元気でしたかあ〜? まずは、繋がり有難うございます!

早速の雪中キャンプですね!素敵なWhite Xmasでしたね!冬の九重高原も雰囲気があっていいですね!
でも、九重高原にたどり着くまでが、雪道に慣れていないと怖いですよね…。

オートキャンプ場では絶景の温泉に入って、ゆっくり貸切状態で最高でしょうね!我が家も子ども達が、もう少し大きくなったら、是非おともさせて下さいませ。大量の薪を持ってまいりますよ〜!

それでは…次回のキャンプレポートを楽しみにしております!

WhiteBird

はやせいなさん、おはようございます。☆
そっちは雪だったんですね。柳川は降っていなかったみたいですが。
大晦日から元旦にかけてまた大雪みたいですね。
初詣等、お気を付けて。。。(^^)

はやせいな

WhiteBirdさん 大変、ご無沙汰しております!
最近、忙しい日々が続いたもので…失礼しております。

早速ですが、年末年始は柳川付近も雪になると思いますよ…?
今の時間、薄っすらと雪が積もり始めました〜(>_<;))))!!
テレビからは、長崎道と大分道は交通規制がかかったとの事です!またまた大雪になると思います〜!

僕も明日から熊本の実家に帰省しますが、帰れるかどうかが心配ですね!路面凍結になればアウトですね!

WhiteBirdさん…今年一年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)。

良いお年を…!

10/12/31

べべんちょ

はやせいなさん おばんです
昨夜からの雪は凄いですね!
>僕も明日から熊本の実家に帰省しますが、帰れるかどうかが心配ですね!路面凍結になればアウトですね!
九州の高速は、ほとんどダメでしょう。スタッドレスにして、下道でのろのろですよ。チェーンも必要かもです。
>大量の薪を持ってまいりますよ〜!
今回は、年越しキャンプが正解だったようですね。焚き火楽しいですよね!楽しみです。
私も正月は、家内の実家に行きます。用心のため、特急と新幹線で・・・車にしなくて正解のようです。

WhiteBird

はやせいなさん、おはようございます。☆
こちらこそ、本当にお世話になりました。
来年も遊んで下さいね。(笑)
そっちは昨晩から雪なんですね。
熊本帰省、お気を付けて!

良いお年をお迎え下さい。(^^)

11/1/4

はやせいな

べべんちょさん お返事有難うございます!
昨年末から、九州北部地域の天候不良と積雪には驚きですね!
私も年末年始の高速道路では大渋滞に巻き込まれる寸前でした!
べべんちょさんのように、特急と新幹線が大正解ですよね!

ちなみに、年末に年越しキャンプを企画していた方々の殆どが、予定を中止されたと聞いております。皆さん、予想以上の大雪で、キャンプ場に行けない状況だったようですね!

11/1/5

はやせいな

WhiteBirdさん こんばんは☆
お返事、有難うございます!今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ、お付き合い下さいませ!
九州地方の年末年始の天候は大荒れで、雪やみぞれ、朝からの路面凍結で、あちこちで、通行止めが相次ぎましたよ〜(>_<;

WhiteBirdさん…関東地方の年末年始は晴れ続きでとても羨ましいです!

北風(からっ風)が強かったけど、晴れ間が多かったこの時期…群馬に住んでいたころが懐かしくなります!