みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 355 リンク: 0 コメント: 6

年越しキャンプ 予約出来ました!!

かっきーの空間

本日、年越しキャンプの予約が出来ました!

昨年は千葉の有野実苑でテント泊の年越しキャンプをしたのですが、今年は生後4ヶ月の第二子がいるので無理は出来ず、暖房・トイレ完備のコテージ泊で色々探していました。
昨年の年越しイベントがとっても楽しかったので、今年もイベントを開催するキャンプ場で探しました。
先週から(遅っ)年越しキャンプの候補地を選定し始めたのですが、人気のあるキャンプ場のコテージはどこも予約で一杯。
大子のグリンヴィラか那須のキャンプ・アンド・キャビンズが年越しイベント盛りだくさんで行きたかったのですが。

そんな中、北軽井沢のスウィートグラスのコテージが空いていたので、今朝予約を入れました。
予約してから分かったのですが、楽しみにしていた年越しイベントは満員で参加出来ないとのこと(T_T)
しかも一泊22,000円は設備を考えるとちょっと奮発しすぎか・・・。
でもとりあえず予約取れたんだから、行ってから考えよう!
とテンション上がって一気に準備モード(笑)

7シーズン目を迎えたスタッドレスではちょっと不安だったので、ネットで調べて型落ちの未使用BSスタッドレスが格安で購入出来る店を見つけ、交換しに行って来ました。
ピットでのタイヤ交換作業中、カミさんから電話。
「グリンヴィラのコテージの予約状況が “△”になってるよ!取る?」と連絡があり、電話してもらいました。
結果は・・・、あっけなく取れちゃいました。
先週からほぼ毎日チェックしてず〜っと“×”だったのに。
ということで、この時期に12/31〜1/2の2泊3日で大子グリンヴィラのファミリーコテージを予約出来ました\(^o^)/
スウィートグラスには申し訳ないですがキャンセルの連絡を入れました。
キャンセル料はギリギリセーフ。
やっぱりキャセル料がかかりはじめる一週間前がチャンスですね。

ということでグリンヴィラでの年越しを家族で楽しんできます。
もし当日参加する方がいたらよろしくお願いします!


写真は本日交換したスタッドレスと本日到着した2011カタログです。
大子ではバリ山スタッドレスの真価は発揮出来ないかな・・・。
安全運転で行ってきます!

  • 2010/12/23登録

コメント

10/12/23

TONY

こんばんは〜〜。
まさかの年越しキャンプ・・・(笑)
コテージでしたら、大丈夫ですね
夏ごろにはご一緒にキャンプできそうですね。

>那須のキャンプ・アンド・キャビンズ
一度行ったことありますが、素敵なキャンプ場ですよね
予約も大変ですが(笑)この時期、イルミーが素敵でしょうね。

10/12/24

ねお

ラッキーでしたね(^-^)
グリーンビラは前に伺いましたが炊事場もきれいで場内のお風呂も良かったです〜

人気のキャンプ場で年越し、楽しまれて下さい〜!
ご家族でご一緒出来るのを楽しみにしています(^-^)

かっきー

>TONYさん こんばんは!
まさかの年越しキャンプです。
前回のコテージ泊で新生児のお泊まりでも無理が無いことがわかったので、今回はかみさんも乗り気です(笑)
いつかは那須にも行ってみたいですね〜。
来年は家族でご一緒したいです!

かっきー

>ねおさん こんばんは!
ほんとラッキーでした。
快適な設備で年越しを楽しんできます。TVまで付いているので、もはやキャンプとは言えないですね(笑)
寒空の下で暖をとっているテント泊が楽しそうに見えるかも…。
焚火台は持参して楽しみます。
来年はぜひ家族でオフ企画に参加しますのでよろしくです!!

kazoc3*

hachinenさん、こんばんは!

久しぶりにお邪魔させていただきます。
良いところの予約が取れて良かったですね(^_^)
最近まで予約がいっぱいだったということは、年越しキャンプされる方って多いんですね(驚)

実は、写真の変な所に目が言ってしまいました。スタッドレスタイヤのトレッドパターンがボクの車と同じなんです(はははっ)

10/12/26

かっきー

>kazoc3*さん こんにちは!
コメントありがとうございます。
年越しキャンプ組、結構多いみたいですね。
最初に予約したスウィートグラスも3日前はまだ空きがありましたが、
今HPを見たらコテージ系の予約は全て×になってました。

トレッドパターン一緒でしたか(笑)REVOですね♪
以前はSUV用のDM-Z3を使用していたので、違いが楽しみです。
大子では試せそうもありませんが・・・。