おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 437 リンク: 0 コメント: 8

月見野森林公園

*じょじょまるの空間

青森市にある無料のキャンプ場です。
無料ということもありシーズン中は賑わっているのでしょうが、さすがにこの時期にキャンプしているのは俺だけでしたw
初めての雪中キャンプでしたがなかなか楽しかったです。
さーて次のキャンプは雪が解けてからだな……それまでいままでお世話になったギアには冬眠してもらいます。

  • 2010/12/19登録

おすすめ周辺情報

林間歩道があってトレッキング楽しかったですよ
車で5分ほどのところにラドン温泉とスーパーがあります。ちなみにこのラドン温泉、朝5時からの営業なので朝一番に冷えた体を温めに行きました。

とっておきのネタ

あ。そうそうこのキャンプ場って月見野霊園って墓地のすぐ裏手にあるんですよ。
夏は肝試しにいいかもしれませんw

コメント

10/12/20

*hira

お早うございます
月見の森林公園 まだやってましたか?
通年やってればいいんですが

*じょじょまる

>jyojyoさん
キャンプ場としての営業(?)はとっくに終わってますのでイレギュラーなキャンプでした(詫)
通年営業してるキャンプ場って青森に無いのが残念ですよね……

*hira

自己責任で構わないから
トイレさえ使えればいいんだけど(ボソ)
ほんと残念です

まごしち

こんばんは^^
新潟も雪は降っても冬季営業のキャンプ場がほとんどありません(-_-;)
来年に期待です。

*じょじょまる

>jyojyoさん
あ。トイレは使えましたよ。もの凄く寒かったですけどねw
もうちょっと雪が深くなったら林間歩道をスノートレッキングするのも楽しいかもしれません

>まごしちさん
来年かぁ……
いよいよ直営キャンプ場ですね! でもなぁ新潟は津軽からは遠過ぎですよ、同じ雪国なのにねぇ

10/12/21

ami

こんばんわ。
雪中キャンプ。。。一度やってみたいと思ってます。
暖房は何を使ってますか?
寒さとの戦いも、また楽し〜ですかね(笑)
ワンコと寝たら暖かいですしね(*^^)v

10/12/22

さとやん

おお〜!あこがれの雪中キャンプ!
と言いながら・・・
今シーズンも雪中デビューの予定はありません。

*じょじょまる

>amiさん
この時はソロなので極力荷物も少なく(とは言っても結局使わない荷物も多かったですけど……)していたので、暖房は焚火とワンコだけでした。予想より寒さも厳しくなくてダウンジャケットには一度も袖を通さなかったです。

>さとやんさん
思いっきりが大事ですよ
俺もこの日のキャンプは朝ここにワンコを遊ばせに来て、決行を決めて即行家に帰って支度したんですからw