みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 443 リンク: 0 コメント: 7

教えてください。

* Cheff *の空間

ブラックトラメジーノにハマっていますが、ふと気が付いたことが・・・

どうも、最近ハンドルのところのカシメが甘くなってきちゃいました。

つまり、調理中にハンドルが横向いちゃうことが多々あります。

皆さんのトラメジーノで、同様なケースありませんか?
もしあったら同のように対応されているのでしょう?
簡単な方法がありましたら教えてください。

一層のこと、カシメを外しちゃって、スプリングワッシャーを入れて、
トラスボルト&ナットでも良いかな?と思っています。

  • 2010/12/19登録

コメント

10/12/19

ラニー

はじめまして、Cheff2006さん 今晩は
トラジメは、ハンドルが横向くのは、真ん中のロックする所の隙間があまくなっているからじゃないのでしょうか? 僕はここの隙間を狭くして無事に使えるようになりました! 間違ってたら御免なさい!

10/12/20

sps-s-m.kato

こんばんは!
ハンドルが緩くなり始めたら、真ん中部分を当て布で挟み、ペンチでギュッと締めてあげるとなおりますよ★
ただ、締め過ぎると動かなくなりますので気をつけてくださいね^^

* Cheff *

ラニーさん、初めまして
ありがとうございます。
ロックの隙間確かに開いていますが、ハンドル開いて
ロックかかるまでも、以前に比べて、ユルユルになりました。
そこが緩いから、ロック部分にテンションがかからないのかと
思ってました。

*SHIGEBO

カチッと収まるところをペンチで噛めば大丈夫ですよ!

* Cheff *

sps-s-m.katoさん
ありがとうございます。
難しく考える必要なかったのかな?

* Cheff *

SHIGEBOさん
やはりその手ですね。
ありがとうございます。

10/12/21

ta-ka*

たしか最近買ったら、案内が入ってましたね。
ハンドルをセットしたら真ん中の穴の部分に雪印が見えるんですが、そこにマイナスドライバーでコジってロックの隙間を少なくするとか書いてあったような。
ようは、みなさんが言われるように隙間を無くせばいいだけみたいです。