みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 324 リンク: 1 コメント: 12

コテージキャンプを計画中・・・

takachiの空間

来月2家族でコテージキャンプを計画中です。
埼玉県の県南から出撃です。
みなさん何処かお勧めがございましたら、教えてください。
良いところ、悪いところ・・・いろいろあると思いますが、インフォいただけたら、嬉しいです。

こういう2家族の場合、食事は外のデッキとかで食べるのでしょうか?リビシェルが必要?一緒に行く家族はエッグです。

うーーーん、コテージキャンプのイメージが湧きません(泣)

トータル的にアドバイスください。

宜しくお願いします。

  • 2010/12/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/12/19

WhiteBird

takachiさん、こんにちは。☆
1月ですか?自分がこの前行った乙女森林はいいですよ。
我が家はまた1月3連休に出撃予定です。
コテージは本格的で、ウォシュレットやお風呂も付いています。
コテージの前でBBQはできますが、スペース的にリビシェル等はどうかなぁ。
タープなら問題無いと思いますが・・・。
詳しくは日記かおすすめキャンプ場を見てください。

10/12/20

sun*masala

takachiさん、こんばんはー

あまりコテージの利用はありませんが…
基本的にあまりコテージは宿泊程度の広さであまり期待しないほうが良いと言われている*Sweet Coffeeと一緒かな?

あっ!!一箇所ありました。
大子は一戸建て並の広さのお大きさですね。
施設も充実して8名の利用で¥25000ぐらいだったかな
参考になりませんかな?

WhiteBirdさんの「乙女森林」は気になりますね

10/12/21

takachi

▼ゆうかなぱぱさん

こんばんは。

やはりPICAですかねー。友達家族もPICA富士吉田とかは?と言ってました。確かにPICAは惹かれますね。

キャンプやっている方のコテージ泊のイメージが湧かなくて・・・。食事も中でなら、このスタイルですよね!これが普通なのかも・・・

参考になりました。ありがとうございます。

takachi

▼*Sweet Coffeeさん

こんばんは。ありがとうございます。
これUPされた時に拝見しました。なかなか素晴らしいコテージですよね!ちょっと惹かれますよね。リビシェルが張れるんですもんね。友達家族とどういうスタイルで行くのか、相談してみます。

ありがとうございます。

takachi

▼WhiteBirdさん

こんばんは。いつもありがとうございます。
この計画が出たとき、真っ先に思い浮かびましたよ(笑)
確かに眺めが良く、富士山も見える、第2のコテージは綺麗に見える・・・。

コテージ内の水道は勿論お湯出ますよね?
あと焚火もOKですよね?

takachi

▼sun*masalaさん

こんばんは。
大子はずっと前から気になっていたんですよね。綺麗だし、お風呂あるし・・・。コテージの中でご飯食べて、食後に外で焚火して、コテージで寝る・・・というイメージだったら、別に悩まなくてもいいんでしょうね。

うーーん、悩むなー

WhiteBird

takachiさん、こんばんは。☆
もちろんお湯は出ますよ。
焚き火も、各棟にU字溝がありますので大丈夫です。
U字溝がある所にタープ位は張れるかも?!
各棟広さがマチマチなので、確約はできませんが。
あと、食器セットと鍋セットが無料で借りられます。
ただし、備え付けが電気コンロですから、カセットコンロを一つ持って行ったほうが良いと思います。
自分はいつもホットカーペット、電気ストーブを持って行きますよー。
ちなみに石油ファンヒーターが置いてあります。これだけで十分ですけどね。
トイレとお風呂が一緒じゃないのもポイント高いかも?!
所沢から渋滞が無ければ2時間弱です。
中央高速道の大月ジャンクションから御殿場の北にある須走インターまで、高速無料化によりタダです。
それと、この時期、一番の魅力的な事は・・・これは乙女森林のホムペから探して下さい。(笑)
ちなみに第1、第2コテージ群ともに晴れれば絶景ですよー!
アウトレットまで車で約5分!
富士眺望の湯まで徒歩圏です。(管理棟にある割引券で千円)
最後に、1月の3連休に行けば、Whitebirdと会えるかもです!(^^)
以上!ご参考に!!

WhiteBird

追伸
バルコニーはありますが、屋外用のイスやテーブルがありません。
持って行ってくださいね。

takachi

▼WhiteBirdさん

こんばんは。詳細ありがとうございます。ますます気になってきました。自分はまだキャンプで富士山を眺めたことがないので、あの静けさの中でボーッと眺めていたい・・・なんて思っちゃいます。

残念ながら3連休は自分が日本にいないんですよねー。家族、そして友達家族からブーイングなんですが・・・残念・・・。

HPみましたけど、事故があったんですね。その影響って、その後何かしらあるのでしょうか?

10/12/22

WhiteBird

おはようございます。☆
あぁ、確か9月に事故がありましたねぇ。
管理棟横に普段水が無い川があるんですが、そこを子供が登っていて、一番上を登っていた子が手をかけた岩が落ちちゃって、不幸にも次の子の頭に当たって亡くなったみたいです。
今は、全部危険なところは立ち入り禁止になっています。
自分が忘年会コテージキャンプを予約した直後だったんでびっくりしました。
影響は特に無いかと・・・。