プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 995 リンク: 2 コメント: 14

ランドロック骨折!!ソリステであて木しました。

Heartlandの空間

応急修理で対応できましたのでご参考までに・・・


ランドロックのセンターフレーム、
設営時に力のかけ具合が悪く、
クニャリ、ポッキリと折れちゃいました。(-_-;)

幸い、WhiteBirdさん率いる6家族ファミキャンでの出来事でしたので
みんなの知恵と道具で無事に乗り切ることができました。
感謝感謝です。

破損箇所は直線ではなく少し曲げてある部分でしたので、
両破断面にソリステを差し込み、
3mmのロープでしっかりと縛り
その上からガムテープを巻き付けました。

さすがはソリステ。がっちりしています。

スリーブに入らない部分だったので
無事に設営できました。
シールドルーフを張れないほどの強風でしたが
無事に持ちこたえてくれました。

設営時の写真は・・・う、撮ってない・・・

WhiteBirdさんの
「関心空間カテゴリ」→
「おすすめキャンプ場」→
「乙女森林公園第2キャンプ場」
で2連結になっている左側のランドロックのセンターポールです。
骨折箇所も映っていますが判別不能ですね(^_^;)

ロープとガムテープはキャンプの必需品ですね!

ただ今、センターポールのみ入院中です〜!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/12/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/12/15

たつや*町田(旧名たつや*松本)

困難を知恵で乗り切るのって、大好きです〜

Heartland

>*現実回避*さん
優しいコメントをありがとうございます〜。

患者は帰りがけにWild1入間店へ入院。(日曜日)
二日後の火曜日には修理完了の連絡がありました。
週末には引き取りの予定です。

修理もスノピに在庫があれば本当に早いですね〜(^^)

Heartland

>ta-kaさん
痛々しかったデス(--;)
ギギィ〜って鳴るのはまずい感じですよね。

ランドロックは設営撤収時に接合部が回旋するので
「最初に較べても鳴るな〜、そのうち油をささないとなぁ」
と感じてはいたのですが・・・
まだ5張目なので大丈夫だとばかり・・・正に油断でした。(^_^;)

接合部を潤滑させて、結果をレビューしますね。(春になっちゃうかも)

Heartland

>Cheff2006さん
お〜ランドロック仲間が沢山!!
なんだか嬉しいです!

どうにもマニュアル通りだと設営しにくいので、
毎回、色々な設営方法にチャレンジしているのです。

特に最後にセンターフレームを通すのはどうも手が届きにくくて・・・

懲りずに色々な設営にチャレンジします!
オススメの張り方を見つけたら報告しますね。

Heartland

>WhiteBirdさん
了解です!
本当に色々とありがとうございます!

複数の写真はアップできないみたいなので(多分・・・)
新たにレビューをします!

Nori

Heartlandさん こんばんは!
強固なポールと思っていましたが...
当日は、相当な強風だったのですね。
ロック発売、即、購入しましたが、幸いにも天候に恵まれてきて、このような状況になったことがありませんが、、一度、撤収時に飛ばされそうになったことがありました。。。

Heartland

>たつや*町田(旧名たつや*松本)さん
そうそう、色々あるのも醍醐味の一つですよね!
(乗り切れる程度の)試練は歓迎です〜!(ちょっと弱気)

Heartland

>徳さん
こんばんは!

発売、即、購入ですか!
ランドロックの大先輩ですね!!

実は、折れたのは風でというよりも”十分に広げきっていない”立ち上げ前の幕体にリッジポールを通し、Aフレーム2本を地面に寝かせたままジョイント、4カ所のリングピンも差し込み、更にセンターポールも!とチャレンジしたところで折れたのです・・・。


無風で十分に広げて、丁寧に立ち上げたときにはうまくいっていたのですが・・・

でもでも、これに懲りずに色々な条件での色々な立ち上げにチャレンジしてゆく所存でございます!!
よろしくお願いします!!!

10/12/16

Nori

センターフレームはちょっと高くやりにくいですが、色々と自分なりに試しています。マニュアル通りが無難かなと思いますが、最近、長男の手助けがあり、以前よりは早くできるようにになりました。また、情報があれば下さい。/黒のヴェルファイアとロック

Heartland

>徳さん
大人二人設営なら楽々なんですけどね〜。

立ち上げ前にセンターポールを通し片側だけリングピンをさして、
後はマニュアル通りに立ち上げ。が楽なのかも?

フレームを全部通して、片側のリングピンを全部差し込んで・・・など色々試しています。(^_^;)