おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1134 リンク: 0 コメント: 6

成田ゆめ牧場

carvemanの空間

先週風邪で行けなかったリベンジと、成田ゆめ牧場に行ってきました。

SPイベントでやまぼうし、戸隠と遠いキャンプ場ばかりだった我が家にとって
実は初の県内キャンプでしたが、ドアツードアで1時間、楽々アクセスでした。

寒がりの妻には「電気毛布」、「炊事場でお湯が出る」、「シャワー、サウナ」、「ウォシュレット」と呪文を並べて説得に成功。

いざ到着してみると「あったかパック」は4名家族だと普通に利用するより安い上に、電気毛布以外にも焚火台(コールマンですが)&薪一束も付いていて、さらに今回は利用しませんでしたが、サウナ50分貸し切りも格安で利用可と、至れり尽くせりのパックでした。

夜には息子と焚火中、キャンプ場の職員さんがサンタの格好をして、サイト内を廻りながら、クッキーを配ってくれました。これには子供達も大喜び。
こういったサービスも嬉しいですね。

土日は天気も良く、利用客も少なかったため、3サイト分!のスペースでランステProを初張りし、アメドのインナーを入れて広さの確認もできました。

逆V字が無くリビングスペースは少し狭くなるので、インナールームを追加するか、サイトが広い時にはアメドをちゃんと張って連結するか、はたまた少し小さいランブリ4を買って、そのインナーを入れるか、またしばらく悩み(楽しめ)そうです。

それにしてもランステは設営が楽でスペース広々、アレンジ色々と、使いやすい幕ですね。滞在中、あそこを開けて、ここを閉めて、とずっといじっていた気がしますが、気付くと「ポール沼」入り口に立ってしまった気が。。。ソリステも追加しないとだし(笑)

土曜日は多少風が強めでしたが、夜はランステの中で5度位まで下がったでしょうか。換気のため普通に210cmで張ったので、トヨトミレインボーだと結構寒かったです。
また中で煮炊きもしてたので結露がすごく、翌日快晴だったから良かったものの、この幕を自宅で乾かすことは想像したくないですね。

日曜日はある程度片付けてからランステを乾かしている間に、お隣の牧場へ。
ウチは年中と小2ですが、小学校低学年位までのファミリーだと結構楽しめると思います。
牧場なので動物に触れられるのももちろんですが、ウチの子供達がハマったのは、斜面をプラスチックのそりで滑る遊びがあり、何度も何度も繰り返し滑っていました。

ちなみに、今回初めてキャンプ場でe-mobileのWi-Fiルータが使えたので、
これも天気や周辺情報、帰りの渋滞情報など調べるのに便利で高ポイントでした。

チェックアウトは17時とゆっくり目で助かります。
牧場でゆっくり遊んだ後でキャンプ場に戻り、乾燥したランステとアメドを片付け、帰りもちょうど1時間で我が家へ到着。
普通にスーパーで買い物して夕食を食べ、子供達は宿題を、お父さんは道具の片付けをして、疲れたのでいつもより早めに就寝となりました。

トロッコ列車乗車券とトラクター観光の遊戯券も付いていたので実質今回で元が取れてしまった我が家から車で5分のネズミ王国よりかなり格安な(笑)年パスも買ったので、これから我が家の定番キャンプ場になりそうです。

  • 2010/12/13登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

10/12/13

WhiteBird

こんばんは。☆
ゆめ牧、良いですよねぇー!(^^)
1時間でアクセスできるって羨ましいです。
あったかパックも便利ですよね。
我が家は来年の桜キャンプを検討しています。

りくランド

はじめまして!  いいですよねゆめ牧場。
自分も一ヶ月前位に行きましたよ《^-^》!

年内にもう一回行きたいなぁと考えてはいるんですけど。
なかなか埼玉から行くとなるとすぐには・・・・・《涙》

ちなみに桜が咲く春は、綺麗ですよ!

carveman

WhiteBirdさん
こんばんは。
今年からファミキャン始めた初心者なもので、どうしても
イベント中心でしたが、今回は午前中子供の習い事もあったので
近場で探してみました。

おっしゃる通りキャンプ場も牧場も桜の木が沢山あって、
春はきっときれいでしょうね。

年内にもう一度、今度はソロで、ってつぶやいたら
子供達から大ブーイングでした。。

carveman

りくランドさん
はじめまして&こんばんは!

埼玉方面からだと場所にもよりますが、外環でグルっと、でしょうか。
都内を抜ける方だと休日は湾岸線との合流がネックですね。

実家が多摩地区だったので遊びに行くのも中央道や東名が多く、
千葉県内はかえって未開拓でしたが、これからは森のまきばや
かずさなどにもチャレンジしてみようと思います。

でもやっぱり桜の咲く頃はゆめ牧場ですね。
きっと桜が満開の時期は混むのでしょうけど。。

今回は電源サイトを二分する道沿いのもみの木?が季節柄
とても絵になってました。
あれでクリスマスツリーを作れたらなぁと子供と焚火しながら
妄想していました。

もみの木と言えば、今回は電源サイトの最下段の受付前に
張りましたが、この時期は陽が低く午前中は結構木の陰になるので
次回は上段の方に張ろうと思います。

10/12/14

takachi

こんばんは。

あったかパックはお得ですよね。牧場の2日分の優待券付きですしね。先週ご一緒できなくて、残念でしたが、家族で楽しめたようで、なによりです。この時期は電源サイトにしかほとんどいないと思うので、この空き具合がとてもいいと思います。またWhiteBirdから桜の時期は最高と教えてもらったので、実際行ってみても桜の木がとても沢山あるので、我が家でも桜の時期には行こうと思っております。

でも1時間で行けるなら、朝起きて「行こう!」って行けちゃいますね。我が家から首都高の渋滞がなければ、1時間30分ちょっと位でいけるのかなー。

森まきもそうですけど、かずさとか久留里あたりも良いらしいですよ。

carveman

Takachiさん、おはようございます。

おかげさまで、あったかパックの存在を知り、楽しいキャンプができました。ありがとうございます。

おっしゃる通り管理棟前の道沿い中心にAサイトで10張弱、Bサイトも10張弱、電源なしは2〜3張ずつと空いていて、息子は到着するなり広々と空いた斜面を意味も無くかけずり回っていました。

帰ってきたばかりなのに、ソリステを磨きながら、もうキャンプに行きたくなっていますが、昨日からの雨と寒さで年内はもう無いかなぁと弱気になっていたりもします。
間を取って?デイキャンプでも行こうかな。

来年、桜の咲く季節にご一緒できたら良いですね。