みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 345 リンク: 0 コメント: 6

簡単*手作り革イス:�A  革シート購入!!!

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!の空間

行って来ちゃいました!ゲットです。

種類も豊富で結構悩みました・・・。結構なお値段だし。

四角くカットされているもの(40×50とか50×50とか)は4000円〜6000円。丸められて売っているので一つ一つ拡げて確認。
 
その中で2084円のものを発見!

いびつながらも、何とか行けるだろう・・・とはっきり言って値段で決めてしまいました〜!!!

でもなかなか良さそうでしょう!

  • 2010/12/8登録

コメント

10/12/8

s-tomo

おっ!ついに入手しましたか(^^)
じっくり、楽しみながら作って下さい!!
楽しみにしていますね〜

isdsys

 ふと、TAKE!チェアロングをCOW革の背1枚で作ったら、幾らくらいかかるだろうか? って思いました。
背1枚は、傷の有る無しで違いはあるけど、厚く取ったものだと、加工が大変だなぁとか・・・やっぱり簡単そうな、ピッグスキンにしようか、迷っている所です。ちなみに100×150で大体20000円位のようで、COWだと25000円程度・・・うーむ。

10/12/9

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

s-tomoさん、こんばんわ。

そうですね、じっくり行かせていただきます。乞うご期待・・・。うまくできるかな?



isdsysさん、すんごい計画ですね。
私はとりあえずこの計画をやりきります!
お互い頑張りましょう!

かわちゃん

基本的にホームセンター系の店は高いですね。
関東なら浅草近辺に革の問屋をやっているところが集まってます。
小売や通販をやって居るところもあるので検索してみてはいかがですか。

>isdsysさん
COWや豚のような柔らかい革の場合伸びが大きいですから革を選ばれる場合はその辺に気をつけて選んでくださいね。

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

ビー○ルの参考書通りだと・・・、次は・・・。

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

カットしましたので新たにアップしますね!