みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 316 リンク: 0 コメント: 8

成田ゆめ牧場へ行ってきました

takachiの空間

12月4日(土)5日(日)に成田ゆめ牧場へ行ってきました。

12月からの「あったかパック」です。
【あったか宿泊パック】
12月〜2月の毎週土曜日1組1泊4500円(駐車料金別途)とお得なパックをご用意しました。電話予約のみとなります。
●電源1サイト使用料、電気カーペット1枚レンタル料、
 キャンプ場利用料、延長コード、焚き火セット、ゆめ牧場 入場優待券(利用料、優待券は4名様まで)
●オプション1:プラス2000円でサウナ50分貸切
●オプション2:プラス4000円で牧場牛乳鍋セット(4人前)
 注)1日限定20組・1組4名様まで
 −ご予約電話番号:0476-96-1001−

これはキャンプ代他いろいろと計算するとかなりお得だと思います。焚火台はC社のでした。

WhiteBirdさん、お勧めのAサイト(電源サイト)にしました。管理等、トイレ、シャワーも近いし、綺麗な芝で、段々になっていて、とても素晴らしいところでした。

隣のBサイト(電源サイト)も悩みましたが、ちょっと窮屈感がり、電源サイト希望なら、Aサイトだと思いました。

他のサイトは、12月のせいか、数える程度のキャンパーでしたが、とーーっても広々として、こちらも気分良いだろうとお勧めです。

ねおさんのお気に入りが「Gサイト」・・・というのも納得です。

たーーくさんの桜の木があり、4月に来たら最高だろうね・・・と妻とも話をしていました。

寒いこの時期、お湯が出る蛇口が2つしかないのは、たまたま空いていたから行列もできませんでしが、もう少しあってもよいかなとも思いました。

お隣のHal Brownさんファッミリーには、焼き芋をご馳走になりました。美味しかったです。今度ゆっくりお話をしましょう!

夕方から冷え込みましたが、快晴だった空は、そのまま星空へと変りました。普段なかなか見れない星。お姉ちゃんと星空観察・・・・の予定でしたが、テキストを忘れ(泣)、自分のほんの少しの知識で、焚火を囲みながら眺めていました。とーーっても綺麗でしたよ。

翌朝はキャンプ場の焼立てパン。クロワッサンがとても美味しかったです。1個200円・・・。高い?安い?・・・微妙(笑)

牧場の優待券付き(2日間)でしたが、中々足を運べず、少し後悔。

でも2日間、青々とした芝生の上で家族で過ごせたのは、とても楽しかったですね。黒猫にも会えたし。

このだだっ広いキャンプ場、とても良かったです。
またお気に入りが増えました。

近いうちにまた行けたらいいなー。

  • 2010/12/7登録

コメント

10/12/7

WhiteBird

takachiさん、おはようございます。☆
ほーんと、先週末はイイ天気で良かったですね。(^^)
Aサイト、良かったでしょ?!桜の時期も最高です!♪
ちなみに桜の見ごろは東京満開の一週間後らしいですよー!
来春も我が家は5〜6家族で行く予定です。
ゆめ牧キャンプはやっぱり春と秋ですね〜!☆

ねお

おはようございます〜!
ゆめ牧場キャンプ、満喫された様でナニヨリです(^-^)
僕はこれからかなりの頻度でお世話になる予定です(あはっ)

隣接する牧場も山羊にえさをやる事が出来たり、牛の乳搾り体験やセグウェイ乗車体験等、ナカナカ楽しめますよ〜!

takachi

▼WhiteBirdさん

おはようございます。
おっしゃる通りAサイトよかったですね。自分は管理棟前、道路の側のサイトにしたんですけど、丁度谷間を真正面にみる感じでうね、良かったです。でもWhiteBirdさんお勧めの奥、高台の方も良さそうですよね。周りに桜の木がたくさんあって、絶対にキャンプ来たいって思いました。

東京の満開の一週間後ですね!チェックです!

これからもヨロシクです。

takachi

▼ねおさん

焼き立てパン、食べましたよ!少しシーズンオフのせいか、少なかったのが残念でしたけど。クロワッサンと白あんぱんとメロンパン2種類、サンドイッチと・・・。とっても美味しかったです。ありがとうございます。

ねおさんのいうGサイトがお気に入りってのも、実際見てみて納得しました。自分は軟弱キャンパーなので、電源が無いとダメですが、暖かい時期だったら、Gサイトですかねー。

また行ってみたいと思います。

これからもヨロシクです。

Moripu

takachiさん、おはようございます。

12月にしては穏やかで絶好のキャンプ日和だったのでは?
良いな〜冬キャン!自分も行きたいです!
年内もう一度行けたら良いなと思っています。

自分はのどの痛みはありながらも何とか“布団誕生日”にはなりませんでした(笑) が、土曜日は終日、日曜日も午前中は仕事になってしまいました・・・
やっぱり無理をしてでも成田に行ってれば良かったかな〜?
なんて後悔しています!

その気晴らしにWILD-1ふじみ野へ行き、展示してあったリビシェをじっくり見てきました!
エッグも候補だったので店員さんに
「エッグは無いの?」と聞いてみたところ、
「張りましょうか〜?」と!

実際に屋外に張っていただき比べてきました!
やっぱり、リビシェ良いですね!
でもオプションが多すぎて、物欲が抑えられるか・・・

ブログ拝見させていただきましたよ!
ホント自分と共通点が多いような気がします!
埼玉&キャンプデビュー&SP沼・・・

どこかでお会いしたらよろしくです。

takachi

▼Moripuさん

こんばんは。コメントありがとうございます。体調もそんなに悪くならず良かったですね。もしかしてキャンプ行っていたら全快してたりして(笑)そしてブログも見ていただいたとは・・・なれないブログで申し訳ないです。また懲りずに訪問してください。ブログ始めませんか?

我が家も一番近いところはふじみ野店になります。でも最近は店舗の広さ、アイテムの豊富さで、入間店まで足を運んだりしてます。貫井さんが色々気遣っていただけるので・・・。

リビシェルはいいですよ。物欲は抑えつけられてます(笑)

ホントにどこかでお会いしたら宜しくです。

やはりフィールドでSPは気になって見つめてしまいますからねー(笑)

成田ゆめ牧場編もブログにそろそろupしなければなりませんので、また遊びに来てください。

Hal Brown

こんばんは。よかった、人違いではなくて。

先週末の天気は、本当に気持ちよかったですね。
こちらもtakachiさんのサイトを見て、SP好きな方なんだろうなぁと思っていました。

我が家も集めた時期がありました。現に今も、使っていますよ。

残念なのは、当時はポイントカードがなかったこと。あればきっとプラチナ会員+ブラックの焚火台もゲットしていただろうなぁということ。

また成田には行くと思います。お会いできたらいいですね。

ブログも見てくださいね。
http://halbrown.naturum.ne.jp/

10/12/9

takachi

▼Hal Brownさん

こんにちは。ブログにも書いてますけど、最初はC社にしようかと思ったんですよ。でもSPに一目惚れですよね!あまりブログには書けないですけど、物欲を抑えられながらSPにハマってますよ。半年も経たないうちにプラチナをゲットしてしまいました。使いすぎでスカスカです(笑)

ホントまた成田ゆめ牧場でお会いしたいですね。

ブログにもコメントしておきましたよ。