みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 517 リンク: 0 コメント: 14

簡単*手作り革イス:ビー○ル12月号にて・・・。渋い、作ってみた〜い。

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!の空間

作り方も詳しく載ってるのですが、革は一体どこで手に入るのでしょうか・・・。

無性に作りたくなってしまった・・。

  • 2010/12/8更新
  • 2010/12/6登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/12/7

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

s-tomoさん、こんばんわ!
昨日は貴重なご意見ありがとうござました!!!!!!

思い切ってさっき埼玉大井店に電話してみました。。。
「ビ○バ」電話してみました〜が、しかし。

30×30しかないようです・・・・。大きいのはないと・・・。

が、が、しかし。今日、職場の同僚に話したところ・・・。


「ジョイ○ルホン○」には求めている物があるそうです。
電話してみると、サイズ色々で革の種類で金額が結構違うらしいです・・・。ちなみに直近は、東京都瑞穂町?

明日にでも行ってみようと、結構興奮気味です。 

さっさと仕事を終えて、いざ出陣してみます。

s-tomoさん、完全やる気に火が付きました〜。
ありがとうございました。

s-tomo

おっ! 「完全やる気」ですね〜
私は…*呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!さんの、出来具合を見てから(笑)
それまでは、「帆布」で遊んでみますね〜
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

s-tomo〜竹チェアに負けないような?

いいのできるかな〜、まずは動く事なり!!!

良い報告をできるように精進致します・・・。

10/12/8

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

s-tomoさん

一応、電話でイメージのものを取り置き依頼しちゃいましたよ!

楽しみです。

また、報告アップしますね!!!

かわちゃん

強度から言うと3mm厚以上の「サドルレザー」あるいは「ヌメ革」がいいと思います。
店によって呼び名が違う事もありますので「タンニンなめしで出来れば槽なめしの革」と指定してみてください。
もしあれば多脂革がいいんですが。

しらなみ

はじめまして、しらなみです。
同じ構造の既製品を、靴の脱ぎ履きの時に便利かと思って、テントの前室の中で使ってましたが・・・。
お酒飲んだ状態で使うと、結構な確率で危険な目に会うことがわかりました。
構造上の問題ではなく、使用者側の問題なのですが・・・。(^^;;

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

かわちゃんサン、しらなみサン、こんばんわ!

かわちゃんサン、2.5mmのオイルレザー買っちゃいました。
帰ってきてから書きこ見ました・・。せっかくのアドバイスすみません。詳しいのですね。
この革じゃマズイですかね?

しらなみサン、既製品あるんですか?そして、酔ったら座るな、座るなら酔うなですね!了解しました。

購入品アップしましたので、宜しければ覗いてやって下さい。

10/12/9

かわちゃん

>この革じゃマズイですかね?
まずくは無いと思います。
問題は「伸び」です。イスにするには伸びの少ないほうが良いのですが一枚の革の中でも場所によって伸びが違います。
その辺は使ってみないと判りませんね。
いい物ができる事を祈ってます。
出来たらアップしてくださいね。

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

かわちゃんさん、やっぱ詳しいですね?
もちろん今も色々やられてるんですよね?

つまづいたらご教授願います。。。

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

簡単*手作り革イス�A�B更新中です!

良かったら覗いて下さいね!

まもなく�C更新です。