みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 497 リンク: 0 コメント: 14

なんとか初張り!

猫にゃんにゃんの空間

先日届いたランドロックの初張りにいってきました。
今日は天気は良かったのですが、風が少しありやめよっかなぁと思ったのですが、これからますます寒くなってくることだし強行してまいりました。
小さい子供二人がいるので邪魔になるから、子供は嫁に任して遠くの方で遊ばせ、初張りから一人でのチャレンジ!
まぁしかし、以前に連れのロックを二回ほど二人で立てた経験もあったためか、1時間でなんとか形にはなりました。
ほかの綺麗に張っている方が見ると怒られそうですが・・・・
前回の二人でした事を思うと、案外簡単にできたので買って後悔せずに済みそうです。
立ち上げるときに一方をペグダウンしておくとなんなくいけました。
写真は僕のありったけのSP商品をレイアウトしてみました。
うーん、感激!
ますます、冬キャンにチャレンジしたくなってしまいました。
想像ですが、ロックにロースタイル、いいかもです。(子供小さいですし・・・)
次回はファミキャンプ完了報告したいです。

  • 2010/11/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/11/30

猫にゃんにゃん

Cheff2006さん
ありがとうございます。
リビング部分じゃなく、インナーテントの中にリビングシートですか?そのほうが暖かいですかね?参考にさせていただきます!

猫にゃんにゃん

ヨッシー1226さん
ありがとうございます。
実は僕も浮気してC社のリビングフロアシートとカーペットにしようかと思っています。ロックのリビング部分に十分入りそうですし。でもあれおいちゃうとほぼリビング潰れちゃう感じですかね?あと冬場にシートとカーペットだけではお尻冷たい感じですか?もしよければ教えてください。

ta-ka*

猫にゃんにゃんさん
私もC社のフロアシートですよ。これは2.7×2.7でなんとアメドのマットがjust fitなんですよ(^-^)
とりあえす、これで今はまだ冷たさはなんとか持ちこたえています。

* Cheff *

あっ!
ごめんなさい、リビング部分です。
日本語って難しいですねぇ〜
・・・って日本人ですが・・・(^_^.)アハッ!

10/12/1

ヨッシー1226

猫にゃんにゃんさん

私は、C社レジャーシート(170cm×170cm)を
子供たちの遊び場として使い、リビングは、
ワンアクションロングにFDチェア4脚です。
ストーブをたけば、寒くもなく過ごせますよ。

おがおが

 こんにちは。
 初張りおめでとうございます。
 初張りで一人設営とは…ツワモノですね(笑)
 私もC社のフロアシートを使っていました。
 が、ちょうどいいといえばそれまでですが、さすがにロック内全てがお座敷スタイルってのもどうかと思い、スノーピーク製を購入しました。
 先日のキャンプでは、その上にC社のマット(裏地がビニール?のヤツ)を敷いて利用しましたが、冷たい感じはしなかたですね。

10/12/7

猫にゃんにゃん

ヨッシー1226さん
なるほど。C社のシートは270×270しか頭になかったですが、170×170っていう手もあるんですね。そうすればリビング部分にテーブルとチェアーが置け、大人も子供も充実しそうですね。ヨッシー1226さんのリビングスタイルぜひ写真でも拝見したいものです!

猫にゃんにゃん

おがおがさん
こんにちは。
ロックは正直二人で建てたときより一人で建てたときのほうが手際よかったです。なんでやろ??(笑)
270サイズのC社のやつはリビング内がほとんど埋まってしまう大きさですよね? あれを入れて空きスペースに小さめのIGTとかもろもろの食材関係や水を置けるスペースってあるんですかね?
やはり冬場はリビング内に全部入るようにしないとよるとか寒いですよね?
そうなると170×170の正方形より、SPの長方形のほうが使い勝手がいいのか??
SPはお値段が張るし…
あぁ、迷います。

ta-ka*

猫にゃんにゃんさん
私はC社シートはアメドのインナーマットがピッタリで、有効活用出来るので購入の決め手になりました。
C社シートはロックの端に寄せればストーブやクーラーBOX等は置く余裕はありますよ。コットは無理かな
また、IGT等で立ち作業するには無理な幅ですかね

* Cheff *

先日リビングシートとインナーシートの間に銀マットを一枚敷き詰めて、インナーマットを上に敷きました。
銀マットも厚みが5mm程度ある、パタパタとたためる物を
3枚敷く事で、ぴったりサイズとなりまして、クッション性も、断熱性も問題はありませんでした。