プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 911 リンク: 0 コメント: 14

ランドロック設営練習

ひろQの空間

今日、仕事がお休みだったので、週末のキャンプに
備えて設営をしてみました。
写真の状態までに掛かった時間は、1時間10分でした。
ちなみに今回は、すべてペグダウンまでしましたが、
やはり綺麗に張れていないですね。(T_T)
まだまだだと思っています。
週末のストアキャンプが楽しみです。(#^.^#)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/11/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/11/25

ひろQ

宏宏さん
購入前にロック講習会に参加しました。
講習会終了後に、建てさせて頂いたことがあります。
購入後は、今回で設置練習が3回目です。
だいたいAM11時からはじめて時計を見たら
12時10分でした。
各フレームを設置に約30分ぐらいだったと思います。
特に立ち上げるときに片方のAフレームに負担が
掛からないようにセンターの部分を繋げずに
立ち上げるようにしています。
ストアキャンプ参加されるんですね。(#^.^#)
よろしくお願いいたします。_(._.)_

ひろQ

恋祭さん
こちらこそお疲れ様です。
写真じゃ解りにくいですが、
ちょっと納得していない部分があります。

今日、ある程度の荷物は積み込み済みです。(#^.^#)
まるで、遠足の前の日の子供みたいになっています。(爆)

10/11/26

* Cheff *

先日、ひょんなことから、SPSの店長さんに手伝ってもらい、
初のロック設営となりました。
回りはさすがと思える出来で満足でしたが、やっぱし、フロントのひさし部分、ここが下がりますね。
ここがピンと張れれば言う事無しなのですが、ここ結構難しいですね。
引っ張りすぎると、前後のフレーム(Cポール)まで引っ張りますから・・・

ひろQ

Cheff2006さん
確かにフロントのひさしの部分は、綺麗になりませんでした。
やはり何かコツがあるんだろうと思いますので、
明日、いろいろ見て回りたいと思います。

10/11/29

恋祭

ヒロQさん 
昨日は、お疲れ様です。

ロックのひさしのセンター部分のピン張りは、私なりに1本のポールに対して張り綱(二又)を前と横(90度以内)で張るとほぼピン張りになると思います。

前とは、ロックに対して。
横とは、ポールどうしに対して90度以内が目安。

センターのたるみをポール1本に対して張り綱(1本)でピン張りは、ロックに対しての角度(ポールも)が、めんどくさいかなぁ!

二又だと楽じゃないかな。楽したがりな者で!(爆笑)


あっ!!!
どうもすいません。(ペコリ)
子供のソリを割っちゃって申し訳ないです。(再ペコリ)
弁償は、どうしたら〜〜〜。(再々ペコリ)
今度お会い出来る時にでも・・・。

お初の焚火台の火入れ”オメデトウございます。
ランドロックもキャンプ場初張りオメデトウございます。

チビペグ買っちゃいましたかぁ?(パツンパツン)

それでは〜♪♪

ひろQ

恋祭さん
お疲れ様でした。(#^.^#)

アドバイス有難う御座います。
次回に試してみますね。

ソリの件は気にしなくていいですよ。
素材自体が薄いのでしかたないと思います。
ホットボンドで応急処置済みです。(#^.^#)

焚火台火入れ式の写真、撮り忘れた〜。

あのあと、熊本のオーソリティのSPストアに寄りました。
探しましたが、なかったです。
今度、物色のドライブに行くつもりです。(爆)

また、よろしくお願いいたします。_(._.)_

恋祭

ひろQさん 
こちらこそです。

ソリの件本当にすいませんでした。(ペコリ)

火入れ式の写真、撮り忘れですかぁー?
もしかして、ロックのサイト初張り写真・・・・・?

物色のドライブて、チビペグだけじゃないですよね〜 (笑)

こちらこそ、宜しくですよ。

あ!
ひろQさんの近くに”久留米何々キャンプ場”とかありますか?
名前がよくわからないのですが!

※キャンカーが、目に焼きつきすぎー。(目薬)

ひろQ

恋祭さん
一応、焚火台が燃えている時にサイト全体は、
撮ったんですけど・・・・・
単体のを撮り忘れてしまいました。(T_T)

久留米市兜山キャンプ場や久留米ふれあい農業公園キャンプ場
でしょか?

キャンカーいいですよ。(爆)

恋祭

ひろQさん

焚火台が、小さく撮れてて○です。良かったですね。
今度は、アップでお願いしますヨ!

久留米ふれあい農業公園キャンプ場でした。
有難うございます。
今度出撃計画立てるかなぁート!
いい処みたいですね〜?

>キャンカーいいですよ。(爆)
==言わないでー!目薬・・・==

ひろQ

恋祭さん
薪が余っているので、自宅の庭で焚火台火入れ式
第二弾をしようかなぁと思いますが、今週末は、
幼稚園の発表会があり、ちょっとできないかなぁ
とおもいますが、時間を作って楽しみたいと思います。

久留米ふれあい農業公園キャンプ場は、いったことがないので
出撃計画が決まったら、教えてくださいね。
都合がつけば駆けつけたいと思います。