みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 500 リンク: 0 コメント: 16

やっと届きました!

猫にゃんにゃんの空間

初めて投稿します。
先日の雪峰祭で注文しておいた商品を取りに行ってまいりました。
子供が出来てからテントの購入は初めてでまだ一度もファミキャンしたことがないのですが、来春でもと思っていたところ、雪峰祭とオーソリティーの20%オフに負けてしまい大量購入してしまいました。
しかし、せっかく届いたから早くキャンプに行きたいのですがこの季節ですし…子供も小さいですし…
その前に寝袋まだ買っていませんでした!(笑)
大人2名、子供2名(2歳・4歳)なんですがおすすめのシュラフスタイルを誰か教えてください!!
せっかく買ったも大物だからガンガン使って行きたいと思いますので、諸先輩方、これからもご指導ください。

雪峰祭での戦利品
ランドロック
インナーマット
シールドルーフ
アップライトポール
ペグハンマーpro.c
ローチェア30×2
ワンアクションローテーブル竹
ギガパワーマイクロマックスチタン
焚火台Lフルセット

てか・・・ランドロック一人で立てれんのか?俺

  • 2010/11/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/11/23

ヨッシー1226

猫にゃんにゃんさん

そうそう、言い忘れていました。
我が家は、石油ストーブ(トヨトミ)を持参しています。
ロックのリビングスペースにストーブを焚き、両サイドを
10cm程度開けて寝ています。
十分、暖かいですよ。

猫にゃんにゃん

ヨッシー1226さん
やっぱストーブありですよね?
高いシュラフ買うんだったら安めのシュラフ&毛布&やすくて小さいストーブって感じでしょうかね?
今年の冬に行くんだったら、ストーブも検討せねば…

ヨッシー1226

猫にゃんにゃんさん

場所によりますが、ストーブ等の暖房器具は
必需品だと思いますよ。
寒いと足先は冷えるし、トイレに行きたくても・・・。
また疲れはとれません。
睡眠のためには、万全を期した方がいいですね。

10/11/24

ta-ka*

猫にゃんにゃん
こんにちは

私もロック使用させていただいています。
寒さ対策はストーブなんですが、私は就寝時利用は怖いので嫁用にダウンレイヤーを購入しました。子供は寝相が動きまくりなので毛布で包む感じでやっています。私はモンベルの♯1使用ですが(^^;)。それと念のために更に毛布を持っていきます。
いまから購入されるなら、シュラフは冬用のものを購入されるのもありじゃないですかね。
とにかく冷えて寒さで起きて寝れなくなりますから。冬用と春夏秋用は別で考えるくらいでもいいかも
ヨッシー1226さんの言われるように、万全を期した方がいいですよ。

猫にゃんにゃん

ヨッシー1226さん
このランドロックの大所帯にストーブともなると持って行くだけでも大変そうですね。
でも寒さ対策は絶対必要ですね。
検討してみます。

猫にゃんにゃん

ta-kaさん
初めまして。コメありがとうございます。
そうですね。冬専用と残り3シーズンは別物でということですね。はぁ〜しかし今回の散財で懐事情も一気に氷点下です…
先ほども嫁に合計金額聞かれて怒られました…
冬キャンはもう少し先かなぁ…

* Cheff *

こんばんは
うちもロックに、ストーブ*先日は武井バーナーと
イワタニのガスストーブでした。
寝るときはオフトンワイド1400にダウンレイヤー
更にシルクシュラフシーツで、シュラフ内はパンツに、
Tシャツでした。
これで、朝まで爆睡です。
ただ、やっぱし、ロックのインナーマットだけでは
物足りなかったので、次回購入ははインフレマットかも
しれません。

ta-ka*

確かに合計金額考えると、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
です。
うちも懐は絶対零度に近いですが、楽しむために投資したので、やっぱり楽しまなきゃと考えています。
もちろん子供が猫にゃんにゃんさんちと同じくらいなので、無理はさせないのは頭に置いてます。

10/11/25

猫にゃんにゃん

Cheff2006さん
はじめまして。
Cheff2006さんのページ拝見しました。
てか、あなた買いすぎです!(爆)
うらやましいかぎりですな。
この前SPショップで新商品のIGTフレームショート 400脚セットにギガパワープレートバーナーLIをつけたやつが展示されていて一目惚れ。はい、もちろん買えませんけど。
でも、寝袋の前にあれいきそうな勢いです。

猫にゃんにゃん

ta-kaさん
それはそれはいい奥さんなのでしょうね?
ご理解ある懐の深い方なのでしょう。(笑)
ta-ka様のところの懐とうちの懐では深さに差があるみたいです。確かに大人は何とかなりそうですが、子供がいきなり冬キャンに耐えれるのかって思ってしまいます。
まぁ、やってみないとわからないのかもですね。
最悪、車で寝るとか…?