プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1049 リンク: 0 コメント: 9

ランドロック最高ですね。

hiro*mikiの空間

北海道は今時期、氷点下になるんですね。37年間気にもしていなかったです。オフトンワイド1400だけでは、さすがに目が覚め、早起きしたら家のロックは白かった。しかし、ランドロックの外に出なくてもイイ、オールインワン感は最高でした。L/Bトンネル以上。ランステみたいに、ランドロックPROできませんか?おこずかい貯金して待っています。期待してますよ!スノーピーク開発スタップさま。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/11/22登録

コメント

10/11/22

* Cheff *

初めまして
北海道は既に冬の時期に入りましたか?
私も先の雪峰祭で初のSPテントを購入し、
毎日がSPのことで頭の中一杯です。
こう言う時間が楽しいのですが・・・・

まだ、1回しか張っていませんが、
その広さに感激でした。
まだ始まったばかりの付き合いですが、
長いこと付き合ってゆきたいような・・・
でもProの名前には確かに弱いですね。

10/11/23

ダイナマイトリョウ

hiro*mikiさんこんばんは
出るとすれば17万円位しそうですね。
私も出たら購入します。
Proバカですから。

hiro*miki

Cheff2006さん こんばんわ。
 寒いけど楽しいキャンプ生活送っています。長く付き合うのがイイのですが、お互いProの名前の弱いですね。

hiro*miki

ダイナマイトリョウさん こんばんは。
 僕も17万と思っていましたが、リップストップになると幕帯の重さが加算で、ポールも強度アップしないとダメらしいですよ。そうなると20万前後になりそうですね。Proバカには、加えたい一品ですよね。

ダイナマイトリョウ

hiro*mikiさんこんばんは
20万円ともなると買える人もかなり限定になりそうですね。

10/11/24

hiro*miki

ダイナマイトリョウさん こんはんは。
どちらにしても、超高級テントに間違えはないですね。買っても使えるかが心配です。

11/3/4

きく37

初めまして!!リビングシェルは持っててランドロックは持ってないのですが、強度はどれだけなのか知りたいです。やはりシェルに比べたら幕体が大きい分風の影響を受けやすいから感想など参考にお願いshします☆

hiro*miki

きく37さん、こんばんわ。
残念ながら、風が強いなーと思う時に、使った事がありません。どれだけの風の強さを想定しているか分かりませんが、基本設営は一人でやります。個人差があると思いますが、弱い風であれば普通に設営出来ました。設営すれば、風が強ければペグとロープの本数を手を抜かずセットすれば問題ないと思います。実際ペグはポールの下にすべて打ちますが、ロープは4か所だけで、中に居ても風は気になりません。実態は分かりませんが、スノーピークストアの人が、「ランドロック潰れたと聞いた事ありません。」と言っていました。でも同じ条件でリビングシェルとランドロックを強風試験したら、リビングシェルの方が耐えるのかも知れません。風とは関係ないですが、寒い時期は寝るのに外に出なくていい。シェル+トンネル+テントを設営、撤収が楽です。価格でドン引きだった奥さんの評価も高いです。冬季には最高です。今の所、幕帯が大きくて干すのが大変、たたむのが大変と思うぐらいです。参考にならなかったらスミマセン。では。

11/3/5

きく37

hiro*mikiさんコメント有り難うございます!!私はリビングシェル+トンネル+アメドを使用してますが、やはりロックと比べると設営時間がかかる事と、暖房効果は、やはりロッジタイプの方が有利ですよね??正直ロック購入検討中。ロック購入するとリビングシェルを使わなくなりそうで、、、、、今、迷走中です!!!!!!!